2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/05 (Sat) 盛夏って、夏真っ盛りのこと
気がついたら8月で、いわゆる真夏になってました
みなさんいかがお過ごしですか?
まりは毎日暑さと闘ってます


小学生の頃は、
7月なら七夕さま、8月には海 と
夏をそれなりに楽しんでいました
夏休みのラジオ体操もマジメに取り組む方。

社会人になったら、通勤電車の中で流す汗で
夏を感じるようになりました
こんなとこで季節を感じるなんて風流の
ふ の字もないなぁ、、なんて


学生の頃に比べて、髪も随分伸びました
今では背中に届くぐらい
ここ10年くらいで1番長いです
伸ばしたくて頑張ってきたから
嬉しいことは嬉しいのだけれど。
夏にはロングは不向きだっていうことも
体感しています
なんせ、暑い

そんな時に役立ってくれるのが
コチラさん

キラキラしたものにめがない


お仕事の時にもしたいので
色はベーシックな茶色とベージュだけれど
このこはかなりのデキルやつで*

せっかく巻いてふんわりさせた髪が
汗と湿気でペシャンコになったときが出番です

クルクルと髪をまとめて、このこで留めたら即OK!
一瞬にして、フェミニンな雰囲気のまとめ髪が
簡単にできちゃうのです


ココだけの話、本当はcomplex bizの
スワロフスキーがついたやつがほしかったのだけれど。。
賢いOL(薄給)は「ニセ」でガマンガマン
¥400とは思えない働きモノっぷりに
まりも大満足です

真夏のオシャレは、安く、キラキラに仕上げなければ
でも、決して「安そう」には見せたくないのだけれどね


浴衣にもあうかなぁ なんて楽しみにしていたけれど
今年、まりの浴衣の出番は
今のところ予定なし!
ちょっと切ない、夏になりそうな予感です

 

2006/07/08 (Sat) 買い物戦争~夏の陣!
世間では、セールまっただ中!

ということで、買い物魔のまりが
黙っていられるワケがございません。

とりあえず、2006summer saleのレビューでも☆

お仕事用に!


あんまお金ないから、セールは・・・
とか思っていたのだけれど、それでも自然と
百貨店へと足が向いてしまい、
自分を納得させるために買ったのがコレ↑↑

Apuwerser-richeの白シャツです*

お仕事で、白いインナー(特にシャツ)は
いくらあっても足りないくらい!
夏だし、半袖のシャツが欲しいと思っていたし
「ま、いっか!」てな具合に購入 笑

でも、試着してみるとかなりシルエットがかわいくて
(アプワイザーって初めて着たよ!)
思わず黒も購入!!
OLだからこそできる、「大人買い」ってヤツです

部屋がきちゃない・・・


黒は、私服で着用ちゅう♡♡
(部屋があまりにも散乱しているので
 あえて隠させていただきました;;;)
ピリ辛に着られるところがお気に入りです

アプワイザー、押切もえちゃんの姉キャンって
イメージだったけれど、
ミーハーにならずに着られるかなぁ・・・
今度は食わず嫌いせずにA/Wも覗いてみよう

キャミ(アプワイザーリッシェ)Apweiser-richeのキャミソール*
カシュクールニット(アプワイザーリッシェ)オフィスで着られそうなカシュクール

来週末は従兄が結婚する!ということで
実家の方へ帰ります♪
結婚式にも出席するので、ルンルンで
ワンピースの準備にJILL STUARTへ~

早く着たい♪


さんざん迷ったあげく、しかも何着も試着して
決めたのが最初に着たコレ↑↑
写真だとわからないんだけれど、
着てみると後ろがふんわりふくらんで
歩くたびにフワフワ揺れるのがかわいい*

まりにはちょっとかわいらしすぎ?!
とか思ったけれど、こんなワンピが着られるのも
あとわずか・・・笑
思いっきりかわゆい系で許されるのは最後かと思い
清水から飛び降りる思いで購入!
早く着たいなぁ^^


・・・って金欠!とか言いつつ
なんだかんだでいつも以上に散財してしまった
2006summerセールなのでした。。。
(しかもワンピはセールちゃうやん。。。)
 

2006/05/05 (Fri) イマドキに憧れる女子
卒業して1ヶ月、サークルの同期たちと
飲みに行ってきました*


たった1ヶ月、されど1ヶ月で
まりも含めほとんどがこの春から就職したのだけど
ずいぶん話の内容が「社会人チック」になっていて
ちょっと寂しいような・・・
でもすごく嬉しくもありました

思えばこの子らとは
どれくらいの量のお酒を消費したんだろう。。
確実に、人生で一番無茶な飲み方をした
そういう時期だったと言うことができるなぁ
もう、あんな風には飲まれへんよ 笑


その日、まりは紺のトップスに
白のショートパンツ、
足下はオレンジ色のウェッジソールという
ちょっと夏先取りの恰好をしていたのですが、
一番話題になったのが、頭の上にのっかってたコレ↓↓

ボーダーもモノトーンで落ちついた印象に*


そうそう。流行のカチューシャね!
去年の夏の終わりくらいから徐々に見かけるように
なっていたのだけれど、これまでは
なぜか頑なに拒んでいたんです、カチューシャだけは。

「小学生じゃあるまいし~」

でもねー、
ちょっと1回だけ、
試してみるだけ、
ギャグで、

なんて自分自身に言い訳しながら頭に載せたら
あら。
かわゆい。
ちょっといいんじゃないの?

衝動を抑え切れませんでした


これ1つで、今年のマリンテイストは完璧♪
上で書いた恰好は去年もしていたのだけれど、
これだけで鮮度が俄然変わってくる
何だかどうしてどうして「今っぽい」のです


サークルのメンバーには、さんざん
「エビちゃん目指してるん?!」
「まり若いなぁ~~~」
「若作り?」
とか言われたけど・・・・
ちがうもん いいんだもん 笑


このボーダーカチューシャで気をよくしたまりが
次に狙っているのはこれ↓↓です

マーブル柄がPU●CIみたい?!


ちょっとハイレベルすぎかな~~?!
黒とか、モノトーンなコーディーネートの時に
活躍させたいのだけど。。。


マーブル柄カチューシャ
誰かおそろでチャレンジしてくれませんか?

2006/03/29 (Wed) 合い言葉は「tiny!!!」
ラブリーすぎます


今日はさいきん溺愛のカワイコちゃんを
みんなに紹介したいと思います

はい注目~~~~!

この金色の小さなネックレスは
みんなご存じ、
巷ではちょっとしたブーム(?)になってる
tinyのハートネックレスですっ*

オモムロニ。さんではじめてお見かけしてから
足かけ2ヶ月・・・
(長かった!)
迷って、決めて、頼んで、待って、
最近ようやくまりの手中へおさまりました♡

狙った獲物は逃さないワ☆

YGの小さくて華奢なデザイン、
これを着けただけで胸元が一気に
ガーリィになるのが嬉しくて
ここのところ、エース級の登板回数!!

普段わりとシンプルなかっこうをすることが
多いまりなのですが、
このYGのおかげで胸元はちょっぴり華やかです


気になるお値段は、というと・・・
 

2006/03/15 (Wed) わくわくネイルサロン
月曜日は、サークルの追いコンがあったので
前日にネイルをしてもらいに行きました

今回のテーマは「清楚なお嬢さん」にしようと思って
というのも、今回はシンプルな黒のドレスを
着る予定だったから
シンプルなドレスだけに、ネイルも上品にしたいなっと
思ったからで

お花つけたの!


こんな感じで仕上げてもらいました

普段、自分でネイルを買ったりすると
どうしてもベージュ系のものを選んでしまって
(なんでも無難、はよくないと思うのだけど)
今回は、ネイリストさんが選んでくれた
ホワイトっぽいピンク
まりっぽくないよなぁ~~と思いつつも
指先にのせてみると、意外にも肌馴染み◎
何でもチャレンジしてみるもんだなぁ

それに左の薬指はこうして
ちょっとぽってりとしたお花のアートで
実は右の薬指はレースを描いてもらいました

上からシルバーラメの入ったトップコートを重ねて


一時期、爪がぱちぱちと
よく折れてしまうことが続いていたので、
ネイルのお手入れをさぼっていたんやけど
久しぶりのサロンはやっぱり楽しい!

久々にお嬢さま気分にさせていただきました

追いコンの話は、また後でね


■まりの使ったネイル

essie #422 Adore-a-Ball


about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



