2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/23 (Fri) 明日も頑張れますように
仕事を早めに切り上げて、職場を出た

風はまだ冷たいけれど、
それでも一瞬鼻の奥をかすめたのは
確かに春の、あのにおいだった

そろそろ「1年生」ともお別れだ
4月からはもう「新入社員」じゃなくなる


同期のゆりちゃんとちょっと遅い
晩ご飯を食べに茶屋町へ
今日はESTADIO CHAYAMACHI


街は卒業式シーズンで、キレイなドレスに
身を包んだ女の子たちが
キャラキャラ笑いながら行き交い、
すっかり酔っぱらった男子学生が
周りの目も気にせずに大声で叫んでいて

 あー去年はあんなだったな

とか思いながら、ちょっとしらけた目で
見てしまい、
1年の間にすっかり「社会人ヅラ」できるように
なってしまったことが悲しくもあった


ESTADIO CHAYAMACHI はまりとゆりちゃんには
似つかわしくないくらいに;笑
大人な雰囲気のお店
 
 少し大人っぽい格好していてよかった!!

と心の底から思う
客層も主に会社員、といった大人たち

サッカーボールのカタチなんて!


梅酒のロックをお願いしたら
ロックがサッカーボールのカタチをしていた!

そうか、だから「ESTADIO」なのね
周りを見ると、大画面でサッカーのゲーム
ワールドカップのトロフィーのレプリカや
たくさんのサッカーグッズ
客層もあるからだろうけれど、
たくさんお客さんはいたけれど
どこか落ち着いた雰囲気で会話ができる


20代半ばの女の子
(と呼べるのかはちょっと疑問な年頃になってきたけれど)
には悩みがつきない

仕事は何でかわからないけれど、
とにかくツライし
彼との関係性にも頭を悩ませる
それでも日常はどんどん過ぎていって
気がつけば1年なんてあっと言う間で
何も解決も改善もしないままに
時間だけが過ぎていくんだ


ただ、ひとつわかることは
仲のよい友達とお酒を飲みながら話すと
物事に対する距離感とか、価値観とか、
雰囲気、空気、
そういったものが似ているのを感じて
正直ちょっと安心する
癒される

自分は間違ってないんだよ、
とオーケーサインをもらっているようで
心地よかった

安心したかったのかな

スペシャルカクテル*


カウンターに座って
あれこれ話をしながらバーテンの
動きをみていた

バイトでバーカウンターに入っていた時のこと
他愛もないことを思い出す

バーテンは性格的に神経質な人に
向いている仕事だと思う
グラスを拭いたり、
レモンやライム、季節のフルーツをカットしたり
常にカウンターを清潔にしたり
ボトルの口をぬぐったり
そういった簡単なことが
あの頃の自分にとっては非常に難しかったことを
覚えている


お手頃なダイニングのバーカウンターだったから
宴会シーズンは最悪だったな

ブルーキュラソーをきれいに沈めるよりも
スピードの方が優先された
キレイに盛り付けたフルーツのカクテルも
一気に飲み干された

悲しかった


そんなことを思い出しながら
今を必死に生きて
前進したり、後戻りしてしまったりしながら
カクテルの最後の一滴を飲み干して
また明日も頑張ろう、って思ったんだ

そんな火曜日の深夜
 

●まりとゆりちゃんの行ったお店

dining & bar ESTADIO CHAYAMACHI
大阪府大阪市北区茶屋町2-25
06-6359-5238

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/93-32c2b123

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



