2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/18 (Sun) 赤にまつわるエトセトラ
最近のお気に入り
真っ赤な真っ赤な小バッグ

シンプルなデニムスタイルの
差し色にも使えるし、
ちょっとしたドレッシーな席にも
持って行けるくらいにコンパクト

sooooo!! cute♥


roberto pancani(ロベルト・パンカーニ)
というイタリアのブランド
nolly's などで取り扱いがあります)
鮮やかなライトブルーやシックなネイビーとも
迷ったのだけれど・・・
結局はデニムに合わせたくて
赤をチョイスしました


どうやらまりは
赤という色に弱いらしい
気がつけば、この小バッグはもちろん
ipodも赤、手帳も赤、
ハンカチも赤系統の色が多い
鞄の中は、まっかっか

小さい頃から、
赤という色が好きだった
というよりも、憧れの色だった
 男の子のような顔立ちの子ね、
と生まれた時から言われ続け
母はまりに、黄色や青の服を着せた

赤い洋服がほしい!
かわいいフリフリとしたお洋服が着たい!
スカートがはきたい!

ずっとずっと、赤はまりにとって
憧れの「女の子の」色だったのだ


赤の小物、と言えば
もう一つ、忘れられない思い出がある

今からちょうど3年ほどまえの話


当時つきあっていた彼に
 何がほしい?
と聞かれ、即座に
 お財布、
と答えたことがあった


本当は ゆびわ やら何やら
ちょっと「カップルっぽい」ものを
おねだりしたかったはずなのだ
だけど、言えなくて、 
おさいふ が精一杯だった

遠距離恋愛だったために
東京まで会いに行っていたので
渋谷のmiumiuでお財布を物色しよう
ということになった

まだまだ幼かったまりは
ロマンティックな想像を胸に
渋谷のmiumiuに行きましたとも
彼がさっとお金を出して、
お財布をプレゼントしてくれるのだと


実際には。

miumiuに行く前に
どこかのインテリアショップで彼は
「はしご」を買った

「はしご」を持ったままmiumiuへ

 ちょ、ちょっと待ってよ
 それ持ったまま入る気?!

 当たり前じゃん。

「はしご」を持ったままで入ったmiumiuで
赤いお財布を見つけた
まりの好みの、絵の具の赤のようなお財布
小銭を入れるところはがま口になっていて
デザインもキュート*

 これ。これがほしい

当然「じゃあ、これください」と
彼が言うと思ってしまうのが
女心ってもんでしょう

 じゃあ、それ買ったらいいじゃん


・・・・


・・・・


 じゃあ、これください(まり)

何がほしい? は
(プレゼントに)何がほしい? ではなく
(これから買い物行くけど)何かほしいものある?
だった

自分の甘い(甘すぎる)期待に
自分自身で赤面しつつ、miumiuで赤い財布を買った


そんな思い出があるからこそ
赤い財布は余計にまりのお気に入りだった
それにまつわる思い出もひっくるめて
大切だった


時はたち、つきあう相手が変わり、
お財布も変えてしまったけれど
でも今でも「プレゼント運」は
あまりツイていないみたい;;笑


あの時彼が買った
そしてmiumiuまで持って入った「はしご」は
今もまだ、
彼の部屋のトイレで
トイレットペーパー置きになっているのだろうか

 
スポンサーサイト

comment

そうそう!女の子なら、誰でもが期待しちゃうよーな
シチュエーションでしょっ?!笑

あの「間」がめーっちゃ恥ずかしくて
財布とまり、どっちが赤いか
わからんくらいやったから!;;;

赤の小物、かわゆいよねーー!
この鞄は大活躍だよ♪
2007/04/01 00:32 | あすかちゃんへ [ 編集 ]

赤の財布にまつわるエピソード楽しかった!(笑)
はしごを持って!(笑)
でも、彼の言い方もなんか曖昧でずるいよね。
普通は買ってくれるんじゃないかって期待しちゃうよね?(笑)

でも、赤の鞄可愛い~。
私も赤の小物何気に多いんだよね。
ペンケース、メガネケース、手帳にハンカチ。
私も赤は好きな色♪
2007/03/26 09:40 | あすか [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/92-1378286a

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



