2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/27 (Tue) はははいだい
ここ1年位で4キロ太ったという母が、
最近ヨガを始めたという
友人と一緒に、週に1回みっちり1時間半
講師はインド人

母がTシャツにジャージを身につけて、
あんなポーズやこんなポーズをとっているかと思うと
吹き出しそうになった
どんなに頑張っても、
かっこいいとは言い難い

ところが。
先日実家に帰ると、母が意気揚々と
ヨガのポーズの講義を始めた

『鋤のポーズ』
『コブラのポーズ』
『太陽礼拝』

…怪しげな名前と共に
繰り出される母のポーズ、私も見よう見まねで試してみる
これがキツイのなんのって!
隣で母は平然とポーズをとっている

悔しい!

以前、ダンスもしてたし
体の柔らかさには自信があったはずなのに、
今は母についていくのが精一杯な私
日頃の不摂生と運動不足を心から後悔した
母はそんな私に
勝ち誇った視線を投げかけ、
悠然とヨガをこなす
『少しは運動しなさいよ』


『ねぇ、何でヨガなんか始めたの?』

ずっと仕事を続けてきた母が、
昨年仕事を辞め主婦になった
これまで忙しかった分、
始めは庭いじりにも精を出し
嬉々としていた
でも元来家に収まるタマじゃない母、
やっぱり外に出たくなったらしい
ダイエット効果を期待して選んだヨガで、
また新しい自分の世界を築きあげ始めた母

50歳、母のフットワークは軽い
その活動力に我が母ながら尊敬する
私も仕事でいっぱいいっぱいになってる場合ではない
何か、新しいことを見つけたい

『また合唱も始めようと思って!』

お母さん
あなたに負けじと私も頑張ります
あなたの娘なのだから、
よく似た娘なのだから
出来ないはずがない

…と信じて

母娘のつばぜり合いは
まだ始まったばかりである

(ちなみに母の『合唱』は
ママさんコーラスレベルではない
本気の合唱団なのであった)

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/88-8f6d1832

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



