2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/24 (Sat) リフレッシュinKoria ~2日目♡
前夜に調子にのって、
飲み過ぎてしまいました。。。

というわけで、せっかくの旅行なのに
起床は少し遅め;;;
ちょっと重たい瞼のまりとゆり


2日目は主にソウル市街をあちこち
歩き回ろうというプランで出かける
まずはスタバ(韓国もあちこちに!)で
腹ごしらえをしました*

ハングルが並ぶスタバなんて!


ロッテホテルを横目に明洞へ
休日、人で賑わう明洞でまず目指すは
「本粥(ボンジュ)」
おかゆのお店で韓国のおかゆが食べたい!
食欲を動力に歩く二人

医食同源、という言葉があるけれど
韓国料理はまさにそれを体現すると
まりは思います
バランスよくタンパク質も炭水化物も
もちろんビタミンもとれそうな
メニューが目の前に並んで・・・
それにキムチは美肌にもいいみたい
韓国の女の子もマダムもみーんなお肌が
ツルツルなのでした
バランスのよい食事は美容のキホン、なのですね


お腹が満たされたら、今度は歩こう!
ということで、
明洞近辺・南大門・ソウル駅前・狎鴎亭など
とりあえずうろうろしました

南大門は以前もきたことがあるけれど・・・
初めて近くまで行って、写真に納めました

全部写らなかった・・


地元の人に撮っていただいたのだけれど
その後怪しげに誘われ必要以上に警戒・・
色んな人がいるもんです
うっかり信じてしまうと、せっかくの
楽しい旅が台無しになりかねないからね
でも、基本的に地元の人の話を聞くのは
すきなのです

狎鴎亭のロデオ通りにたどり着くのに
地下鉄を乗り継いで、
それから迷子になった><
寒いし、疲れもやっぱりあって
次第に無言になる二人・・・
お腹がすいて寒いのは、無条件に人を
不幸な気分にさせるものです
スタバ(ここでも;笑)のお姉さんに助けてもらった!

ロデオ通りは近代的な若者の街
先ほどの南大門とは雰囲気が全く異なっていて
同じ韓国とは思えません
日本で言うなら、表参道みたいな?青山?
ハングルよりもアルファベットが並んでいて
おしゃれな海外資本のカフェがあちこちにあって
日本人のまり達には馴染みやすい・・・
でも韓国らしさ、はちょっと薄れてしまっている
残念な感じもしつつ
日本にしても、韓国にしても、
「アジアらしさ」徐々に薄れてきているのかも
しれません

ハングルとアルファベット


今日の収穫・・・
banila co.」というコスメショップで
(明洞の中心部にあります)
きれいなグリーンのアイカラーを
購入いたしました

春はグリーンに注目★


練り状のアイカラーって
思っている色と発色が違うこと
多々ありますが
このアイカラーはこの見た通りの
色が瞼にのります
ゆりちゃんはピンクを購入していたよ

春はマキアージュやRMKでも
きれいなグリーンが出ていて
ちょっとチャレンジしてみたかった色
お手頃な値段だったので
チャレンジしやすいです

それからそれからTHE FACE SHOPで
シートパック(なんと¥100程度!)も
購入して、夜にホテルで
二人してパックしたのでした

こ、怖い写真・・・笑


ちょっと・・・この写真は・・笑
まるで「犬神家」の"すけきよ"状態ね;;;

ホテルでチープにラグジュアリー気分も
味わえ、満足!満足!な2日目でした

スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/86-78b3b202

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



