2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/23 (Fri) リフレッシュinKoria ~1日目♡
日頃の心のアカを落とすには、
旅が一番だと思います*

会社の同期、仲良しのゆりちゃんと
2泊3日で韓国へ
二人とも今はシフト勤務だから
なかなか都合が合わなくて・・・;;;
結局ドタバタで決まったこの旅行、
それでも出発の日を無事迎えることが
できました!

9:25発のJAL便で一路韓国へ

韓国は2年ぶり
お天気にも恵まれてすっごくいい気持ち
空港についた瞬間に
日常を忘れて、お仕事のことも忘れて、
(この切り替えがまりのいいところ)
ぶわーーーーっと解放感がこみあげてくる
うん、この感じ 悪くない

ホテルはソウル中心部
貧乏旅行だから(OLなのに・・・笑)
ランクの高いところではないけれど
こぎれいでサービスも行き届いていて満足

旧正月だったため、お店はあんまり
あいていなかったけれど
人は大勢歩いていた
言葉や文字ははわからないけれど、
流れている空気はお正月ムード

韓国の若者たちは、
家族でお料理を食べたり、挨拶回りをしたり
家族でゆっくりお正月を過ごすそう
その後はもらったお年玉(?)で映画を
観に行く人が多いのだとか
確かに、映画館はどこも行列だったな
日本ではお正月から働いている人も多いし、
家族とゆっくり、って人
最近なかなか聞かないよね
まりは今回のお正月、初めて家族と離れての
お正月だったので、
韓国のお正月がちょっと羨ましかった
家族を大切にするお国柄、共感です

懐かしい


夜は早めにサムギョプサル(豚バラ焼き肉??)
キムチがおいしい!ナムルもおいしい!
辛いもの好きにはたまらないメニュー
お腹パンパンになるまで食べました
普段じゃ「太る・・・」とか
気にしてしまうところだけれど、
せっかくの韓国 ま、いっか

韓国といえば、チマチョゴリにあかすり!
前回もあかすりや汗蒸幕は体験したけれど
未体験だったチマチョゴリ
今度は絶対着ようと思ったの

念願!


チマチョゴリは、
日本でいうところの着物
有名な民族なのでご存じの方も多いはず
日本における着物よりもずっとずっと
日常に馴染んでいて
旧正月も手伝って
大人から小さな子までみんなが着ていた
日本では最近、お正月でも
あまり見かけないものね
伝統を大切にする心、見習いたいな

夜はお部屋でゆっくり宴
真露のグラスを傾けながら
仕事、恋愛、色んなことをじーっくり
語り合いました

明日はどこへ行こうかな
日常からの脱出、旅行は本当に
リフレッシュできて大好きです
 

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/85-022ca320

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



