2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/15 (Thu) marie
実家にいた時に、
母と、妹と、祖母と一緒にいった
ケーキやさんでとある発見

marie というケーキ
かわいらしいピンク

(写真手前です)

見た目のかわゆさもさることながら
名前に惹かれてこれにしよう!って決めました

フレーズデボアとピスタチオのムースで
優しいピンク色と、春らしい黄緑色のコンビが
まりのアンテナにビビビとくる配色
最近流行のマカロンが4つ、くっついていて
かわいらしい雰囲気

お味はふんわりとした甘さで、
少しだけお酒の香りが香って
ただ甘いだけじゃないところが何とも言えず好み

それだけじゃなくて、それだけじゃなくて、
そう、実はこのケーキ、
まりの本名とおんなしなんですね
marieちゃん


***

24年前の1月30日(日)、
日曜日のお昼に
予定日を2週間以上も過ぎてようやく出て来た
一人の赤ちゃんがいました

予定日よりずいぶん遅れたにも関わらず
出て来てからもなお呼吸をしなかった
その赤ちゃん

小さなかわいらしいお尻を
お医者さんにペチペチと叩かれて
ようやく、お母さんのお腹の中に
ずっといたかったとばかりに泣き叫んだ
その赤ちゃんは
まりえちゃん と名付けられました

まりです


まりえ、という音の響きもさることながら
丈夫に、賢く、優しく育て
という願いをこめてつけられた
まりえ という名前

名前負けしてません、とは
胸をはって言えないけれど
(丈夫さには自信アリ、かな)
まりは自分の名前を気に入っています

英語表記をするとマリー、と読めるところも


今ではあまり珍しくないのかもしれないけれど
ちょっとハイカラな名前だね、なんて
褒められることの多い名前です


24年間つきあってきたこの名前
両親の思いにこたえられるように
日々暮らしていかなければ、と
身の引き締まる思いをしたケーキやさんでの
ひとときなのでした


*まりと家族が行ったお店

Peche Mignon(ペシェミニョン)

北海道函館市乃木町1-2 
Tel.0138-31-4301 Fax.0138-31-4302
10:00AM~7:00PM
月曜・火曜休

※サロンがあって、そこでケーキをいただけます
11:00AM~7:00PM(ラストオーダー6:30PM)


 

comment

でしょでしょ?!
最初に見つけたときに
ちょっと感激しちゃった♪
ピンクなのは、わたしにはちょっとラブリーすぎる・・
と思ったけれど、
でもとてもお気に入り*

北海道、というかわたしの場合
特に函館ネタなのだけれど;笑
函館はすてきなお店がたくさんあるよ! 
2007/02/16 21:42 | あすかちゃんへ [ 編集 ]

同じ名前のケーキなんて素敵だね。
しかもピンク色でとっても可愛らしい!
まりちゃんにぴったりね♡

下の記事のケーキもおいしそうだし。
北海道はいったことないから、魅惑の土地だわ。
2007/02/15 07:54 | あすか [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/82-c3404efd

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



