2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/14 (Wed) ぽたり、ぽたり、
1月に実家のある函館へ帰省してきました

年末年始を一緒に過ごせなかった家族への
罪滅ぼし、のつもりが
どうやらまりは
相当なホームシックにかかっていたようで
誰のためって、自分のためのようでした


例年になく暖かい暖冬の函館
路面にほとんど雪はなく
着込んでいったセーターもいらなかったかな
なんて
それ位に、3月くらいの暖かさでした

今回のおみやはFORMA帝塚山のチーズケーキ
(おいしくて有名だよね!)

チーズケーキらぶ★


しっとりとした食感、とか
こっくりと濃厚なチーズの香り、とか
チーズケーキ好きにはたまらない表現がま・さ・に!
ぴったりと当てはまるフォルマさんのチーズケーキ
ここのチョコレートとのコントラストがきれいな
マーブルのんが一番好きなのだけれど、
おみやは日持ちも考えてベーシックな
カール スルーエにいたしました*

おやつの時間


さて、いただきましょう


実家には2泊3日で帰省していたのだけれど
実に濃ゆい3日間が過ごせました

まり家には独特の時間が流れている、というか
本当にゆーったりとしていて
いつもはせかせかと仕事に追われ
どことなく生き急いでいるような気がして
仕方のなかったこの頃のまりの
腕にはめた時計とは針の進み方が違って

砂時計はさらさらと、
音をたてて落ちていくけれど
まりの家の中では
ぽとり、ぽとりと
じっくりコーヒーを淹れるときみたいな
時間の流れ方をしていて
本当に落ち着きました

日頃心に溜まった垢が
するりと落ちていくような3日間

妹とキャッキャとはしゃいだり、
最近ヨガを習い始めた母にヨガのポーズを
教わってみたり、
父にかれの話をしてみたり、
家族4人で食べる夕食がこんなにもおいしいなんて
一緒に住んでいた当時は気づきもしなかった

いくらあっても足りないくらいの
家族との貴重な時間を過ごして、
帰りの飛行機の中でひたすらに
感傷的になっていました

函館はもう、まりにとっての「故郷」であって
生活の拠点は大阪にある

そのことを帰りの飛行機では
嫌が応にも感じてしまって

明日からは仕事が、日常が待っていて、

そう思うと何だかわからないけれど
泣けて仕方がなかったのです

ぽたり、ぽたり、
最近涙もろくなった気が、します
 

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/81-95999bd7

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



