2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/20 (Wed) あの頃の自分に笑われないように
毎日が同じことの繰り返しで、
ちょっとだけ自分がいやになった時、
あなたならどうやってその現状を打破しますか


まりは、昔のことを思い出すようにしているのです


高校生の当時、
部活動をしていました。
高校の友達は、今のまりを見ると
 ずいぶんイメージが変わったね、と言います。
今、大学の友達や、会社の同期などに
高校時代の思い出話をすると
 そんな風に見えない、と言います。

今は割と色白で、おっとりとしたイメージのようですが
当時のまりは、真っ黒に日に焼けて
まるでスポーツマンのように部活に打ち込んでいました。

後にも、先にも、
あんなに純粋に、一生懸命に、
何かに取り組んだことってあれっきりだったように
ちょっと思います。


そんな部活のプチOB会があるというので
1泊2日で札幌まで足を伸ばしてきました。

札幌はもうすっかり冬になっていて、
久しぶりにあった当時の戦友たちは
すっかり大人の顔、になっていました。


 顔が変わったね、
 
 どういう風に?

 なんていうかね、締まった。
 甘い雰囲気だったけれど、それが研ぎ澄まされて
 鋭いナイフみたいになった。



みんなでワイワイと談笑をして、
おいしくお酒を飲み、思い出話に花を咲かせる。
幸せで大切なひと時になりました。
そして、少しダウンし気味だったまりの心を
元気づけるに十分すぎるほど、
濃密なひと時だった。


先に帰るために一人タクシーに乗ったまりを
みんなが囲んでくれる。

 また近いうちに

そう声をかけられて、バイバイと手を振ってもらって
手を、振り返す。


タクシーから札幌の凍るような
夜の景色を見つめているうちに
ほんのちょっとだけ、涙がでてきました。


大切だったんです、本当に。

あの3年間は、あの場所は、
まりにとって本当の居場所だった。
いつも自分の居場所を探していて、
いつも自分を受け入れてもらえる環境を求めていました。
そんなまりにとって、あそこは
一生懸命になれて、そして毎日が本当に楽しかった。
居場所、だったんだと思う。


思い出せてよかった。
自分を見失いがちだった、
ここ最近の自分をリフレッシュできた気がします。

KINOTOYA



写真はお土産に、と買った
きのとやのチーズタルト

こっくりと濃厚、でも甘さは上品で
飽きのこないおいしいお菓子
中にはブルーベリーが入っていて
甘さとすっぱさのバランスが丁度いい感じ

ぺろっと食べれてしまいます
朝ごはんにも*
 


チーズスフレも大好きなきのとや
札幌のおみやの定番です★
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/78-f5f8e855

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



