2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/28 (Sat) 明るい通勤化計画
職場が変わってから、
通勤する時間帯とコースが変わって、
とても苦しい満員電車に乗っての通勤になりました

これが毎日本当に憂鬱で。


元々、北の方の小さな地方都市生まれで
18年間そこで育ったまりは、
『都会』にすごく憧れている部分もあったのだけれど、
そしてその象徴のように
『混雑した電車での通勤』のイメージに
少なからず羨望のまなざしをそそいでいたのだけれど


実際に自分自身がそうなってみると
これでもかというほど、嫌悪感ばかりが募ります

行き帰りを思っただけで、吐き気がするわ


ということで、
少しでも不快な通勤に楽しみを、と思い
購入してしまいました*

ipodをね!!!

20061028141431.jpg


先日、confettiのyuaちゃんが話していた
redのipodです☆
かわゆい・・・★


miniが出た頃から、ずっとほしかったの!
でも、カラーになんとなくお気に入りがなくて
(お金もなかったし 笑)
買うのをずっと先延ばしにしていたもの
今回、redが出ていることを知って3秒で即決しました


毎日、これ見よがしに電車の中で聴いています 笑



iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionをお買い上げいただくと、
アップルは購入金額の一部を
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付します。


私たちの選択で世界が変わる
どの洋服を着ようか、どの音楽を聞こうか。
私たちは日々、さまざまな選択をしていますが、
今回の選択は世界を変える可能性を秘めています。
iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionは
最大1,000曲、25,000枚の写真(1)だけでなく、
小さな希望の灯も持ち運べるのです。
・・というのも、iPod nano (PRODUCT) REDの
販売一台ごとに、購入金額の一部が直接、
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に
寄付されるのです。
iPod nano (PRODUCT) REDはよい音楽で、
よいことを実現するというわけです。




まりは、よいことをしたのかな?

以前誰かが言っていた
 
 あからさまなボランティア活動って、
 かっこ悪くて好きじゃない
 自分がいかにも「いい人でしょ」って
 アピールしてるみたいで
 
 ・・・もっとこう、自然な形で「よいこと」ができたら
 本当に「いい人」って見栄とか形とかで
 いいことしてるわけじゃないと思う




それにしても、自分が音楽を聴き始めて
初めて気がついたことがあるの

満員の通勤電車の中で、イヤフォンをはめている人の
実に多いことと言ったら!!

 みんな、憂鬱な毎日の通勤を
 必死に工夫しながら働いたり、
 学校へ通ったりしているんだなぁ・・・

そう思ったら、
「もう疲れた~~~!仕事辞めたい!」なんて
甘ったれたこと言えないな、って
気持ちが引き締まるようでした


まりは、朝はこれを聞いてテンションあげてます↓↓

Paris Paris
Paris Hilton (2006/08/22)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る


セレブ中のセレブ!
パリスのStars Are lind
レゲエっぽい向きもある、ちょっとユルい感じで
ピリピリした朝でもリラックス
パリスの声が軽く甘ったるくて、聴きやすいです

Everlasting Love Everlasting Love
Jamie Cullum (2004/11/08)
Universal Jazz

この商品の詳細を見る


そしてこれ!
Jamie CullumのEverlasting Love
男性ボーカルでも、やっぱり甘い声に弱いの
さわやかなJamieの声で、朝から爽快な気持ちに*

音楽一つ加わるだけで
満員電車への不快感がちょっぴりやわらぎます
音楽の持つ力って本当にすごいね


よい「朝ソング」があったら
誰かまりにオススメしてください^^
 

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/70-37cd6a8e

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



