2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/21 (Sat) あきらめられますか?
大学からの仲良し・マッキーと
ディナーしてきました


前々から約束はしていたんだけれど、
偶然にも約束の日は待ちに待ったお給料日☆
いつもよりちょっぴり奮発しておいしくて
素敵なお店にいこうって二人してはしゃぎました

場所は GARB DRESSING っていうカフェ
マッキーがおしえてくれたのだけれど
ここはケーキがおっきくて(笑)おいしいので
おすすめなんだそう

ここは日本?!


お店の外装はこんなカンジ
こういうどこか異国情緒漂う雰囲気だいすき!!
最近いろんなかたちのカフェができているけれど
まりは特にこういう雰囲気のお店にひかれるかも

20061020231823.jpg


スズキの岩塩蒸しだとか、黒毛牛のなんちゃららだとか
(ごめんなさい!名前が思い出せない!)
おいしいお料理とカフェの素敵な雰囲気に酔いしれながら
マッキーと恋愛についてとことん

つきあって楽しい人と結婚が出来る人の違いだとか
共に過ごすパートナーに求める条件だとか
とにかく最近は結婚からみの話をする機会が
ずいぶん増えてきた

それはまりもそういう年頃になったということなのかな


 まりの条件は?

そう聞かれてふと考えた。
以前なみちゃんが
「結婚をしたいと思う人は心身共に健全で、
 かつ【経済力】のある男の人」
と発言したことを思い出す。

こう書くと(話すと)、大抵の素敵なみなさんなら
 えーーーー!!!
 ちょっとその友達大丈夫?!
と反応をされる

経済力=財力 ではないのです。
経済力とは、すなわち生活するお金を生み出す力のこと
例えばリストラをされたとしたって
そこで腐ることなくしっかり地面に足をつけて
生活していけるだけのお金を生み出そうと行動ができる
そういう力のことなのです


まりはこの考えにすごく共感をして
そういう人とずっと一緒にいられたらな、とも
そういう人間に自分もなりたいな、とも思うわけです


それからあとは
・自分の考えをしっかりもって、かつ自分とは違う
 考え方もあるんだっていうことをわかっている人
・議論のできる余裕のある人

考えることと、行動をすることをやめない人
そういう男性と一緒にいたいと思います


ちなみに今のかれは・・・?

だめな点もたくさんあるけれど(笑)
上の条件にあてはまる点も多々もっている人だと思ってる


「あなたはこの男性以外の、世界中のすべての男性を
 諦めることができますか?」

結婚式で、神父さん(あるいは牧師さん?)が
新たな出発をする二人に質問した言葉

そう聞かれたら、今、まりは
何て答えるんだろう

わかっていないようで、わかっているのかもしれないけど


GARB DRESSINGの甘くて大きなケーキをつつきながら
そんなことを真剣に語り合った夜でした

20061020223919.jpg


あ、そうそう。
このケーキ、ミニョンはまりの大学のカフェにも
あったもので大好物だったのです
再会できてうれしかったぁ*
ふんわり、口の中で消える舌触りがなんともな
オススメケーキです!


*まりとマッキーが行ったお店

GARB DRESSING

■大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街
各線京橋駅より京阪モール西へ徒歩約2分(平田家具側)

06.6242.8065
dressing@garb.co.jp

営業時間 11:30-24:000
LUNCH / 11:30-15:00(L.O)
DINNER / 17:00-22:30(L.O)
Cafe & Bar / 11:30-23:30(L.O)
定休日:無


comment

うん、何かをするのにお金が必要だってわかってない人は
良い・悪い とは一概には言えないのかもしれないけれど
まりは苦手だなぁ。。。

頭の固い人と恋?!
ぜひぜひその部分もっと聞きたい★
まりやんの彼は、だめな部分や合わない部分もたくさんもってるけれど、
それ以上に尊敬できる部分が一つあるので
なかなか憎めません。
2006/10/28 14:54 | *momoちゃんへ [ 編集 ]

いいなぁ。カフェ。
最近そういうとこで食事してないナァ。たまには行かなきゃなぁ。
経済力。あたしも大事だと思う。お金を生み出す力 大切だよ。 お金だけが大切と思っている人はいやだけど
何かをするためにお金が必要だってわかっていない人はもっといやだ。

まりやんの彼は素敵な人そうだね。

あたしは、生まれて初めてあたしより頭の固い人と恋をしています。 
2006/10/24 21:45 | momo [ 編集 ]

でしょでしょ~!?
一気にお気に入りのお店に昇格!!

自分で自分や自分の家族を養う力をもっている人
男の人はもちろん、女の人にも求められる力だよね
出来る限りそういう人間になれるように、
まりも日々努力努力!な毎日なの
2006/10/23 21:31 | *あすかちゃんへ [ 編集 ]

すごく素敵な雰囲気のお店だねぇ。
ケーキも本当に大きくて美味しそう!

その経済力のある人っての、同感。
お金がたくさんあるという意味でなく、
そう、自分で生活する力を養ってる人っていう意味なんだよね。

それって自分自身にも言えることなんだろうなぁ。
相手に理想を求める前に、自分がその理想に近づけるように努力しなきゃなぁって思うよ。
2006/10/22 01:41 | あすか [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback


京阪モール京阪モールは、京阪電気鉄道・京阪本線の京橋駅 (大阪府)|京橋駅(大阪府大阪市都島区東野田町)にある大型百貨店である。1970年4月15日、京阪京橋駅の高架化に伴い、それに付随する形で京阪電鉄初の大型百貨店として開設。近年は、若い女性層を意識した店舗作り //大阪企業 2007/09/29 10:49

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/69-19881379

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



