2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/15 (Tue) 数珠つなぎ
最近こなしている業務上、
いたしかたないとは思うのですが
毎日、本当にたくさんの 
「お叱りの言葉」 を頂戴します。


23年間生きてきて、
誰かからこんなにも罵倒されたことって
多分あとにも先にも、これっきり、なはず。


以前何かで読んだのだけれど
草花に優しい言葉をかけていると
その草花は美しく成長し
反対に罵詈雑言を投げかけ続けると
いつかは枯れてしまうのだそうです。
水にしても、きれいな結晶を作ったり
反対にとげとげしい結晶になってしまったりなのだとか。


随分キツイお言葉を頂戴している分、
これからは、わたしは、

誰に対しても素直に感謝の気持ちを言葉にして伝えよう

とか

ほめられたら、その分だけ、
嬉しい気持ちを示して、相手に返そう

とか
思います。


ありがとう
どういたしまして
喜んでもらえて、私もうれしいです。


そうやって、感謝の気持ちのやりとりから
また次の感謝が生まれ
数珠つなぎになって
どこかで自分に返ってくるのではないかと
そう思うわけです。


数珠順列は苦手だったわたしですが
こちらの数珠は
得意にしていきたいなぁと思う、今日この頃です。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/68-22c8a439

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



