2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/02 (Sat) 久しぶりだね、みんな元気?
久しぶりにブログに戻ってきました
ここのところ、毎日山あり谷ありで、
息つく暇もないよ(あるけど)


8月に8日間もお休みがとれたので
実家に帰っていました
7月には結婚式があったので帰ったけれど
今回は大きな予定もなく、のんびり帰省


高校の頃からの大切なお友達3人と久しぶりに会って
函館の街をうろうろしました
まりが高校生だった頃とは田舎町ながらも
それなりに、変化もあって
オシャレで素敵なお店ができていた!


今日は、みんなに函館の素敵なお店を紹介するね


大手町、明治時代の土蔵を改築した
ちょっとイイ雰囲気のカフェ

ハルジョン ヒメジョンってお店

母がおすすめだと言うので、4人で行ってみることに
ちょっとわかりにくいけれど、函館駅から徒歩7分くらい

ピリリと辛いめの料理が充実していて
辛いものずきとしてはたまらないメニュー揃えだったし
なつみの食べていたしょうゆ味のいためごはんも
こうばしくてすっごくおいしかった

店内は落ち着いた雰囲気で、
絵本がそこここにおいてあって
なんだかセンスのいい子供部屋にきたような感じ

フランスとかオランダとかのね

パリの子供部屋 パリの子供部屋
ジュウドゥポゥム (2002/10)
エディシォンドゥパリ

この商品の詳細を見る


こんなのに出てきそうな・・・

2Fは洋服とかがセレクトでおいてあったみたい

こんな店内です*


ここで3時間くらいおしゃべりに興じる
半年ぶりの再会だし、
前回はあんまり時間がとれなかったから
話すことがたっくさんあって
去年の夏には考えられなかったようなことが
4人、それぞれの時間軸の中でものすごくたくさん起こってた


大森浜ってね、高校の時によく行った浜があって
砂浜の海岸線がすごく気持ちよかったんだけど
この間行ったら砂浜が消えて
テトラポットが積まれてた

これも大きな変化


来年の今頃は、みんなが社会人だね
それぞれの人生の道のり
どんなふうになっているんだろう

楽しみだけれど、少し怖くもある

函館駅



まりの行ったおみせ

LEAVES*HAKODATE ハルジョオン・ヒメジョオン

040-0064 北海道函館市大手町3-8
0138-24-6361
月曜日定休(祝日の場合は火曜日)
11:30~24:00 日曜は21時まで。
14:30~17:30はティータイムメニュー

comment

うんうん、なかなかまとまったお休みがとれないから
すごいいい気分転換になったの!
懐かしいお友達とか、町並みとか、そういうのんが全部
まりのパワーになる気がするよ☆

あすかちゃんは、どんな夏だったかな?
東京の夏は楽しかった?
2006/09/04 22:34 | *あすかちゃんへ [ 編集 ]

まりちゃん、こんばんわ。

お休みとっておうちに帰ってたんだね。
やっぱりそんなまとまった休みってあんまり取れないんだろうし、パワー充電できたみたいでよかった。

やっぱり友達とか懐かしい町並みとか大事よね。
2006/09/03 20:57 | あすか [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/60-1980e9d0

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



