2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/01 (Sat) 食べてばっかり
先週の週末は、北海道から母が
遊びにきてくれました

毎回まいかい、北海道のおいしいものを
(特にお菓子が多いのは
 まりが甘いものに目がないからなのだけど*)
持って来てくれる、大好きな母

今回のお土産の中に、初めて食べるお菓子が
ありました

真っ赤な箱が目印!


真っ赤な箱が印象的なこのお菓子、
北菓楼というお菓子屋さんの
「天使の鈴」という焼きプリンなのです

北海道産のミルクや卵をたーっぷり使っていて
表面はカリッと、中はふんわり
カスタードの風味が口いっぱいにひろがる
優しいお菓子

一口で大ファンになっちゃいました*

キレイなカスタード色

(写真をクリックで、「天使の鈴」が手に入るよ!)


北海道にはたっくさん美味しいお菓子があって
甘いもの好きのまりのお家では
いつもアンテナをはってチェック入れてます


今回、母は家へのお土産として
ケーニヒスクローネのアルテナを
買って帰りました

お抹茶のよい香り

(これも写真クリックでどーぞ*)

抹茶味のアルテナは、お抹茶のよい風味が
ふんわりと広がって、
和菓子のような洋菓子
まりはついついお茶がほしくなってしまったよ
きっと実家でも、お茶のお供として
アルテナが出されていることでしょう 笑


お買い物で歩き疲れて、あべのHOOPの
AFTERNOON TEA tearoomで母とお茶

ここでも甘いものをむさぼる二人^^
アツアツを召し上がれ!


母はベリーのショートケーキを、
まりはアップルパイをいただきました

AFTERNOON TEA tearoomのアップルパイは
サクサク、というよりはしっとりなの
アツアツのリンゴがたまらない!!
まりはこのアップルパイが大好きで、
たまにお仕事帰りに一人でも食べに行きます 笑

こうして、母は金曜の夜から月曜の午後まで
大阪に滞在したのだけれど、
その間ずいぶんたくさんの甘いものを
体内に取り込んでしまったまりなのでした!
こんなんじゃ太っちゃうよ><
 

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/55-6d245fa5

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



