2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/23 (Fri) 紫陽花の季節
飛ぶように過ぎる毎日
社会人なんてこんなもんかなぁ なんて
自分に言い聞かせて、
納得のいかないことも凹むこともあるし
自分自身を見失っちゃうこともあるけれど
とにかく、必死で時間の流れにしがみついてる


昨日、今日は初めての「出張」
とは言いつつ、修学旅行みたいなものに行ってきたよ
一応、お仕事の一環なのですが


和歌山県には世界遺産がたくさんあります

まりはこれまで白浜にしか
行ったことがなかったのだけれど、
今回初めて 那智の滝を見てきました


車の中から、和歌山の山々を見上げる
いつもの都会の喧噪からは想像もつかないくらい
雄大な自然がそこにはあって
最近萎縮して縮み上がっていた心がふっと解放されたよ

水って、すき


川の水がきれい
初夏の光をうけて、キラキラ光って
でもしなやかな強さも持ち合わせて流れるの
こういう風に、キラキラしながら強くありたいなぁ

あれこれ課題をこなしたあと、ホテルについたのは
夕暮れだった
ホテルの部屋から見た夕焼けにしばし心を打たれる

浦島太郎気分


しんどいと感じてる時って、なぜか何事にも
感化されやすくなっている時らしくて
山をみても、海をみても、すぐに感動してしまって
胸がつまって言葉が出なくなる
洞窟から海を眺められる温泉につかったら
ここ最近の煮詰まった気持ちがぶわーっと出てきて
涙が出た
忘帰洞と名のついたその温泉は、
確かに帰るのを忘れるくらいに美しかった


次の日、つまり今日は那智の滝へ向かう
那智の滝へと続く山道には
野生なのかな、誰が植えたのか紫陽花が咲き誇って
白、青、紫、そしてピンクへと
その色の遷移が一目でとれるくらい
見応えのあるものだった

移り気という花


紫陽花の花言葉は「移り気」
今のまりを表しているようで
もったいないくらいなのは承知で、でも
自分が紫陽花に思えて仕方なかったの
自分の気持ちが、どこへ向いているかはわからないけれど
いや、本当はわかっているのだけれど

紫陽花は梅雨の時期が過ぎたら消えていくように
こんな自分も梅雨があけたら
消えて無くなってしまえばいい 


荘厳と言うにふさわしい


那智の滝は、とても神聖な空気が漂う
不思議な空間だった
ここでも水の力強さを思う
マイナスイオンが溢れていて、
このマイナスイオンが今の悶々としたこの気持ちを
浄化してくれればいいのにと願って
ひたすら腹式呼吸を試みてみた

世界遺産なのもうなずけるよ
すごすぎて、何て表現したらいいのかわからない

那智の滝、オススメです
神聖なマイナスイオンを体中にとりこむことができます



迷ったときは、思う存分迷えばいい
迷わない人間なんていないよ
みんな同じくらい、大変なこと背負ってる
そう教えてくれたのは、
2ヶ月間いつも支えになってくれた
同期の子たちでした

那智の滝前にて*


昨日見た夜を、4人で過ごした2ヶ月間を
まりは忘れないよ
ありがとう
 
スポンサーサイト

comment

良い同期に恵まれて、本当によかったと思っています☆

煮詰まった時は、日頃全く関わることのないような
環境へ自分をおくことが効果的なんだと知りました!
シミズさんは素敵なお仕事をされているんですね!
お互い、良き人生を楽しみましょう♪
また遊びに来てくださいネ*
2006/07/08 21:22 | シミズさんへ [ 編集 ]

仕事だったとしても
行ったことないところに行くのはかなりの気分転換で
よっかたですね~!

いい職場なんですね☆
わたしも頑張ります。
マリさんもくじけず頑張って下さい☆
2006/07/01 16:44 | しみず [ 編集 ]

煮詰まって、どうしようもないときって
些細なことで泣いてしまったり、いろんなコトを思うから
本当はすごく良い影響を自分に与えられてるときなのかも
って最近はそう思うんだ~~!

同期の子達は、男の子も女の子もほんまにみんないいこで
すごく助けられてます♪
自慢の仲間だよ^^
2006/07/01 15:14 | マミちゃんへ [ 編集 ]

お仕事兼遊び、みたいな小旅行で
すっごくリフレッシュできたよ
時間があるときは、やっぱり自然に触れるのがいいのかも*

感傷的になると、すごくスッキリするよね
だいぶん元気になってきました!!
2006/07/01 15:11 | あすかちゃんへ [ 編集 ]

確かに感傷的になるのは、自分がとても煮詰まってぐちゃぐちゃな時だなぁ。

上手い具合に出来てるね。。。

程度はわからないけれど、雄大な自然に癒された感じでよかった。
うん、迷いに迷って迷い込んでも、時間か人か何かが必ず作用して良い方向に進むものだと思うよ。あたしはそう信じてます!

それにしても、麻理チャンの同期の子たちは、みんなお洒落だし、素敵な考えを持った子たちだね☆彡
2006/06/24 23:51 | マミ [ 編集 ]

少し抜け出せて自分がいまいる環境とは違うところにいくのは大事だよね。
たとえお仕事だとしても、なんだか綺麗な自然に触れられたみたいでよかった。
どんなに疲れてるときでも、自分を見失ってるときでも、
そうやって感傷的になって感化されやすいってのはいいと思うよ。

本当に迷うときは迷ってもいいんだよね。
2006/06/23 06:28 | あすか [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/53-5d35bce4

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



