2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/07 (Sun) さよならGW
ゴールデンウィークの最終日、大阪は大雨で
雷が鳴る中、お家でじっとしてました


 ねーねーせっかくの休日最後なのに、
 連休最後なのに、
 お家にいるなんてつまんなくない?

 つまんない

 なんか甘いもの食べたくない?

 それってケーキ行こうってこと?


雨の降る中、近所のいつものカフェへ
彼がまりのご機嫌をとるときは、
いつもケーキを使ってきます
単純なまりは、すぐに機嫌を直すのだけど*

フルーツタルト大好き



閑話休題。


昨日、スマステーションで世界で活躍している女性の
特集をやっていたので、観ました
本当に色々な分野で、たくさんの女性が頑張ってる
性別を言い訳にしないで、
未開の分野へ切り込んでいくような
カッコイイ女性がたくさんいるのね

すごいなぁ、ステキだなぁと感じて
憧れの後に残ったのは、虚しいという感情

世の中にはたくさん素敵な人がいるけれど
それに比べて、今の自分を考えてみると
どうなんだろう
何ができてるかな
何をしてるかな

そう考えていたら、自分の小ささに
何だか泣けてきてしまって
突然泣き出したまりに、彼は戸惑っているようだったけれど

 なんにもないよ
 好きなことも、できることも、やりたいことも、
 なぁーんにもないんだよ
 それが情けなくて

と涙ながらに伝えると
戸惑いながら、突き放した口調で

 じゃあ、見つけたらいいやん
 今からでも遅くないやん

とぶっきらぼうに言った彼


社会人になった
仕事を始めた

それだけじゃ物足りないから、
自分が夢中になれる何かを探そうと思った
土曜の夜だった


今にみていて
そのうち輝いてみせる
 

comment

momoちゃんも雛なのね
あたしもようやく殻から抜け出せそうだよ
お互いに、やっと生まれたんだねー

30歳になって、自分に自信がもてるような女になっていたらいいな
そしたらmomoちゃん、一緒に飲みにいこう
 
2006/05/15 22:49 | momoちゃんへ [ 編集 ]

まりやん、今からでも遅くない、それは私にとって最高の言葉なの。
あたしは 今さっき踏み出した、そんな雛です。
自分ではまだ何の鳥になるかわからない、でも
でも卵の殻は自分で割ったよ。

まりやん30歳の時の自分に満足できているかどうか  それが今のあたしの目標です。
2006/05/08 09:55 | momo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/45-e59a8cac

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



