2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/03 (Wed) 大人になったら
高校生の頃は、「ハタチ」という音の響きに
無性に憧れとか、色気とかを感じていた
高校生からみた「ハタチ」は随分と大人で
自分も「ハタチ」になったら、
きっとものすごく大人になって、
色んなことができるようになっているんだろうと思っていた


実際の「ハタチ」 まりは大学2回生で
毎日を性懲りもなくぐうたらとのうのうと暮らし、
体力と時間を無駄遣いしていたのだけれど
全く大人になりきれずに、嫌なことからは逃げてばかりいた


そんな「ハタチ」の頃、
大学を卒業して就職をしたら
きっとものすごく自分は成長して
毎日バリバリと仕事をこなし、自分で稼いだお金で
両親に楽をさせてあげたりなんかして
ものすごくカッコイイ大人になれるんだ、と思っていた

「シャカイジン」「キャリアウーマン」「デキルオンナ」
そういう言葉にものすごく敏感に反応して
「ハタチ」と同じくらいの尊敬の眼差しで眺めていた


ようやく学生を卒業することができて
研修期間中ではあるにしろ、ようやく独り立ちをし
毎日それなりに「働いている」

たとえそれが、コピーをとることだったとしても、
営業同行で相づちをうつことだったとしても、
接待でニコニコしながらビールをついで廻ることだったとしても、

それでも、「シャカイジン」
まだまだ「デキルオンナ」は遠いけれど
確実に一歩を踏み出した

今も、カッコイイ大人になれるんだと信じてやまない


4月20日
うまれて初めてのお給料日は両親の結婚記念日だった
26回目の、結婚記念日

その日ようやくもらえたお給料でワインを贈った
大してイイものでも、高いものでもないけれど
今までありがとう、と
無事独り立ちできたことを遠く函館から祝って乾杯してねと
そんな気持ちをこめた


まだまだ子離れできていない母は
「このワインはまりが帰省したときに開けるのだ」と言って
後生大事にしまってしまったそう


おとなになったら

おとなになったら

いつかもっともっと大きな親孝行ができるような
カッコイイ大人になりたいの

バローロ 2000


■まりが購入したワイン
バローロ セッラルンガ ダルバ[2000] フォンタナフレッダ
【産地】ピエモンテ
【造り手】フォンタナフレッダ
【葡萄】ネッビオーロ
【タイプ】赤 重口

2000年は当たり年だったそうです
2000年、まりは高校3年生でした


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/43-e316a545

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



