2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/30 (Thu) I love おんせん♡
日本人って、本当に温泉が好きだと思う

もちろんまりも、そんな日本人の例外ではなくて、
何かに行き詰まったり、疲れが溜まってきたり
リフレッシュしたいなぁ。。。と思う時には
「あ~~~温泉に行きたいっ」
って禁断症状が出ちゃう!!


来週からはいよいよそれぞれの道での
第一歩が始まる予定の、大好きな4女たちと
1泊2日の温泉旅行にいってきました

今回、行ったのは兵庫県の湯村温泉
まりは初めて行ったのだけれど、
山奥の温泉街で、幸いこの2日間は天気が
すぐれなかったのもあってか、とても空いていました!

ホテルも温泉も、ほとんど貸し切り状態♥♥
なんてしあわせ!

ゆかた姿*


晩ご飯は本当に豪勢で、かに!かに!かに!の
カニづくしだったわ*
ふきのとうやこごみなどといった、
季節の素材をつかったお料理もうれしい

いっただっきまーす!


お部屋やらお料理やらをお世話してくださったのは
ベテランの仲居さんでした
温泉旅館の仲居さんの立ち居振る舞いは
見ていて本当に美しい
普段着物を着慣れていることもあってか、
身のこなしがすっと上品で・・・見習いたいなぁ

お話もおもしろい、すてきな仲居さんでした*


そうそう、
一番の楽しみは、ホテルから少し階段を
あがったところにある、露天風呂!
露天というだけあって、もちろん外に出て
長い階段を渡って行かなきゃならないのだけど
薄い浴衣に、雪がひらひら・・・寒い!
(4月を目前にして、吹雪の湯村温泉なんて!)

でも一度お湯につかると・・・

はぁ~~~気持ちいい♡
ごくらく、ごくらく!

雪の露天風呂を、女9人貸し切りだなんて
滅多にないことで
本当に恵まれていたと思います

湯けむりの向こうに黒々とした山やまと
白く光る、淡雪

あと、本当に数えるほどで
私たちは 同じ巣から飛び立って
それぞれの社会へと進んでいく

こうして9人で同じ夜空を見上げながら
温泉につかること、
次はいつできるだろう?

そう思うと、4年間
もっともっと色んなコトを
みんなでしてくればよかったなぁって
ちょっと後悔の念にかられたりして
露天風呂と雪と、夜空というロケーションのせいで
ちょっとセンチメンタルになるからなのかな

どうしようもなく寂しくなった

仕事に疲れたら、
またこうしてみんなでリフレッシュしにこようね

しょーもないこと話して、昔話も沢山して、
笑って 笑って
またこうやって温泉につかろう

みんなありがとう
これからも、よろしくね
 

comment

いいでしょ~?!
そうだよね、温泉とかって
やっぱり女同士が盛り上がるし楽しい♪♪
お風呂でバカ騒ぎとかね・・・笑
旅館もなんかいつもと違う感じで楽しいし!

日本の食べ物はホンマおいしいよね!
アメリカはジャンキー??
あすかちゃんの日々のご飯はすんごくおいしそうに見えるけど!
いっつも舌なめずりして見てるもん^^
2006/04/01 13:54 | まり♥あすかちゃん [ 編集 ]

えー!まりちゃんずるーい!
私も温泉行きたい!(笑)
は~、温泉なんてもう長いこといってないよぉ。
しかも旅館とかすごくいま魅力的。

やっぱり温泉って女友達といくほうが愉しいよな~って思う。
ご飯もおいしそうだし、うらやましいぞ~。
2006/04/01 07:36 | あすか [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/32-f38ae9cd

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



