2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/15 (Wed) サークルのこと
卒業を前にして
最近よく考えるのが、
大学4年間で 何をしていたか ということで
思えばわたしは
たくさんの時間と、お金と、精神力を
サークルにつぎこんできたのかもしれない


右も左もわからないままに
勧誘されるがまま、懐かしいあの食堂へ
足を踏み入れたことは
昨日のことのように思い出せる

日焼け止めをぬりたくって毎日テニスした合宿も
飲んで、飲んで、死ぬまで飲んで(?!)騒いだ
あの晩のことも
夜遅くなるまで真剣に語り合った日、
泣きながら抱き合った日、
お腹をかかえて笑い転げた日、
大学生活の大半を 彼らと共に過ごした


そんなサークルからも卒業、ということで
月曜日は追いコンでした

追いコン


うちのサークルは、一人一人壇上にあがって
スピーチをするという伝統があるのだけど
「その時思ったことを、そのまま伝えたい」と
思ったわたしは、カンニングペーパーを作ったにも
関わらず、見ずにスピーチをする、という
暴挙に出ました

・・・結果?
ボロボロ 笑

スピーチとか、人前で何かを話すことは
そんなに苦手ではないのだけれども
追いコンの舞台のうえで 急に
全然考えがまとまらなくて、
頭が真っ白で
ほんと何も言えなかった

言えたことといえば

「あたし・・・幸せでした♡」

お前は引退するアイドルか!
というツッコミをしっかりいただきました 笑
あちゃ~~
行き当たりばったりな性格が災いしたワケです
一人一人が本当に素敵な子達で
まりがどんなにやらかしても、ワガママ言っても
遠ざかったこともあったけど
それでも「まり、まり」て 本当によくしてくれて
そんな優しいみんなに、
わたしは甘えてたんだなって気づいた

サークルが嫌になったことも、辛かったことも
たくさんたくさんあったけど
思い出すのは、今ではキレイな思い出で
あんなにしんどかったことだって どうして
それすらもキラキラした思い出になってる

人の記憶装置は不思議だよね
思い出すのは幸せで甘いことと
それからスパイシーだけどおいしかったこと


サークルのみんなが素敵すぎるから
何もないわたしは いつもみんなを羨んで
自分には何もないことが悲しかったよ

みんながわたしにたくさんのことをしてくれて
いっぱいいろんなものを与えてくれたのに
わたしはと言えば、ワガママ放題で
みんなに何をしてあげられたろう


4年間、サークルから
人は一人一人違うということ
真剣になれるものがある人は強いということを
学ばせてもらったよ
人として大切な何か、当たり前だけど
日頃忘れがちなこともそこにはあった気がする

ほんとありがとね
1つ、大きくなれたかな


後輩からお花をいただきました
頂いた時にはツボミだったオレンジのチューリップは
今朝ひらいた
わたしのツボミは いつひらくのだろう
大輪じゃなくてもいい、わたしらしく咲きたい

頂いた花束*


 
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/25-c86ced0f

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



