2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/11/30 (Wed) 濃ゆ~い72時間*
11月28~30日の3日間、
強行スケジュールでベトナム・ホーチミンへ
ゼミ旅行で行ってきたの*

本当は3泊4日の日程だったのだけれど、
どうしてもバイトが3日以上お休みもらえなくて
泣く泣く2泊3日に・・・ザンネン!

それでも、短い滞在時間を
いかに有効活用するかに専念して
濃ゆ~~い3日間にすることができたと思います


香港経由でホーチミン入りしたのは
もう夜7時くらいだったけれど
空港から一歩外に出ると、そこはもう
熱帯の むっ とむせかえるような空気
その熱気に「あーついにベトナムなんだ」って
旅行気分も一気にひきあげられるの


バイクすごい!


ベトナムはバイク天国!
2人乗りなんて常識で、中には親子4人で乗って
おでかけ、なんて絵もみられる
(ありえない!)


移動で疲れた~~なんて
2泊しかできないまりとFおには関係のないこと!
ホテルに荷物を放り出して、
早速街へ繰り出したわ!!
お目当ては エ・ス・テ♡♡
女ですもの うふふ*

その後ホテル近くのワインバーで
一日の疲れをねぎらって乾杯
ワインの会?のみなさんと


ワインがほどよく回って、疲れてたのもあいまって
ベッドへ倒れ込むと、そのままふか~~~く
眠りに落ちていけたのでした。。。

* * * * * * * * *

2日目はメコン川クルーズ!
「ベトナム」を存分に味わうわ!

船もカラフル!


気づいたのだけど、
ベトナムは色で溢れてる
何もかもがポップな色、キッチュな作りで
本当にかわいらしい

これもフランス領だった影響なのかしら と
メコン川を下りながら思う

あざやか!


花だって、示し合わせたように、
こんなに鮮やか


夕方からは、マーケットへ行きたいねって
また街へ繰り出したの
突然降ってきた雨は、
こっちじゃ日常茶飯事のスコール
日中熱くほてった街を、クールダウンさせてくれる

タクシーの中から


欧米人や日本人 こっちでいう「外人」の
いないところでご飯をしたくて、
少し足を伸ばしてみる
ホーチミン市内は結構狭くて、
ちょっと頑張って歩けばわりとアチコチいけるの

フォーやベトナムコーヒーでお腹をみたして
身振り手振り、必死でコミュニケーションをとって
本当に伝えようと思えば、言葉なんていらないのかも

街角



あっというまに、夜は更けて
夜が過ぎ、朝がくると共に
まり達のベトナムは終わってしまうわけだけど
3日間、72時間とは思えないくらいに
必死で走り回って、思い切り楽しんで
なんて充実した3日間だったんだろう って
機上で思いました

京都で暮らす、3日の3倍は凝縮された
濃い時間
日頃から、もっと必死で毎日を楽しもうって
ちょっと自分の生活を見直しました

blog6.jpg


Thank U Vietnam :)


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/23-97ce953d

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



