2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/20 (Mon) 空飛ぶ卒業旅行~②
機内で眠れなかったのと、
昨日の疲れとで ぐっすりと眠ることのできた朝

でもでも、しっかり朝8時から行動しました!

※ちなみに、ケアンズと日本の時差は
 約1時間(日本のが早いのよね)です

2日目のメインはグリーン島*
昨日の熱帯雨林などの「山」に続き、
本日のテーマは「海」なのです

高速船にゆられて、約45分
グリーン島に到着!!

本当に小さな小さな島、グリーン島は
1時間もあれば島を1周できるほど
珊瑚礁がきれいで、シュノーケリングを楽しめる
と聞いて、日焼け止め塗りもそこそこに(ダメ!)
海へと飛び出しました

浜辺にて


日焼けが怖いまりは、それまで終始サングラスで
太陽を避けるようにしていたけれど
そんなのバカらしくなっちゃった

だって、こんなすてきなビーチで
何かを気にして楽しみきれないなんて
もったいなさすぎる!

シュノーケリングで色とりどりの魚を見たり
ちっちゃな爪みたいな、白い貝がらを集めたり
ヘリが飛び立つのさえ絵になって
たった3時間ちょっとの間だったけど
ものすごーくゆるりとしたバカンスを
楽しむことができました^^

でも、あれ以上いたら
多分ヒリヒリしすぎて痛かったかもね


午後からはゆっくり市内を散策*
ホテルが市街地から少し離れていたので、
エスプラネード通りの海岸線を
ゆっくり歩くことができました

blog5.jpg


ケアンズは本当に素敵な街
海岸線にずっと公園が広がっていて、
休日には小さな子ども達が遊んでいたり
カップルが昼寝をしていたり
家族連れがBBQを楽しんでいたり

人口ビーチもすごく賑わっていて
セクシーなビキニをきた少女(!!)が
まりの目をドギマギさせてくれました*


夏の夕暮れのケアンズもすてきだったけど
夜のケアンズもまた格別

サザンクロスが輝いて、二人を照らす
二人の上には、堂々と流れるミルキーウェイ

その下で二人は
これからのこと、恋愛のこと、思い出話・・・
尽きることなく語る

笑ったり歌ったり、側転をして
思いおもいに夏の夜のケアンズを満喫して


ベランダからみた、南十字星
あたし一生忘れない
 

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://bisxbis.blog52.fc2.com/tb.php/12-1268b32e

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



