2007・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/31 (Sat) 思いがけないことの連続
春は別れの季節、
使い古された感もある言葉ですが
本当に、それは事実だなあと
ここのところつくづくそう思います


30日、半年間お世話になったショップを
退職しました

もともと研修の名目でお世話になったところで
まりの本来の所属は別なのだけれど
それでも半年間、毎日まいにち
汗水たらして働いた場所、
嫌なことも苦しいこともずいぶんあって
悩んだり落ち込んだり
なかなかハードな毎日だったけれど
この半年間は本当に貴重な日々だった

厳しくて怖かった先輩スタッフさん
明るく元気づけてくれた同年代のスタッフさん
やりあったこともあった社員さんや店長

えりちゃんといけ



送別会
みんなの前にたって、挨拶をしようとしても
言葉がつっかえて出てこない
言いたいことはたくさんあったはずなのにね

 こんなにも、こんなにも、
 「ありがとう」と思っていたなんて
 今、自分自身が驚いています

自分でも意外だったのだけれど
言葉より先に涙が出て
続けてへへへと照れ笑い

みんなが温かく頑張れと言ってくれる
笑いながら頭をなでてくれる

お世話になったショップのみなさん



* * * * *

こうしてショップスタッフを卒業して
月曜日からは、ようやく
「会社員」になります

次はどんなことが待ち受けているのかな
怖いような楽しみのような
ワクワクぞくぞくした気持ちで
3月が過ぎていこうとしてる

寄せ書き!


 

2007/03/26 (Mon) 節約コーディネート術
 世の中にはふた通りの女がいる
 洋服が好きな女と、買い物が好きな女だ


ようやくぼちぼち暖かくなってきて
がぜん春物が欲しいテンションが
あがってきた今日この頃

最愛のtheory
今季はほんっとう!!!にかわゆい♥♥
ショップを覗くたびに
 あーーーー
とか
 うーーーー
とか言って、限りある予算の中で
何を買おうかと悩んでいるのでありました


そんなこんなで購入したのが白のパンツ
これは各方面で話題のベルト付きなのです

グリーン×ホワイト


先日購入したグリーンのロングカーデとの
コーディネート*

ピンク×ホワイト


ピンクの半袖ニットとの
イチゴミルクみたいな甘めコーディネート*

手持ちのお気に入りたちとあれこれ
組合せを考えてウキウキしてました
コーディネート考えている時、
実は至福の時だったりします
時間がたつのもあっと言う間だしね

ピンク×ゴールド


こんな組合せも!!
ちょっとお姉さんぽくなるピンクです*



少し前まで、買ったら買ったままのことが
多かったまり
ひどいときには買ってそのまま
しばらく忘れていることさえあった

ある日読んでいた「美女は何でも知っている」で
一番最初の一文にぶちあたったわけです

 がーーーーん!!

おしゃれがすき、と思っていたまりは
明らかに後者ではないか

 これじゃダメ!ダメ!

と思い立ち、それからは意識して
コーディネートを考えるようにしているのです


そうしたらどうでしょう

実は意外と服を持っていたことに気がついて
節約につながったのですよ!!!
当然、「何を着ようか」と悩む時間も
節約できて、待たされる側のかれもニッコリ

いいことづくし、だったわけです


オシャレは楽しい
春のお洋服は一年を通じて一番楽しい、
と思うのはまりだけではないはず

買い物上手のおしゃれ上手、
そんな女性になりたいと
切に願うのでありました


  

2007/03/23 (Fri) 明日も頑張れますように
仕事を早めに切り上げて、職場を出た

風はまだ冷たいけれど、
それでも一瞬鼻の奥をかすめたのは
確かに春の、あのにおいだった

そろそろ「1年生」ともお別れだ
4月からはもう「新入社員」じゃなくなる


同期のゆりちゃんとちょっと遅い
晩ご飯を食べに茶屋町へ
今日はESTADIO CHAYAMACHI


街は卒業式シーズンで、キレイなドレスに
身を包んだ女の子たちが
キャラキャラ笑いながら行き交い、
すっかり酔っぱらった男子学生が
周りの目も気にせずに大声で叫んでいて

 あー去年はあんなだったな

とか思いながら、ちょっとしらけた目で
見てしまい、
1年の間にすっかり「社会人ヅラ」できるように
なってしまったことが悲しくもあった


ESTADIO CHAYAMACHI はまりとゆりちゃんには
似つかわしくないくらいに;笑
大人な雰囲気のお店
 
 少し大人っぽい格好していてよかった!!

と心の底から思う
客層も主に会社員、といった大人たち

サッカーボールのカタチなんて!


梅酒のロックをお願いしたら
ロックがサッカーボールのカタチをしていた!

そうか、だから「ESTADIO」なのね
周りを見ると、大画面でサッカーのゲーム
ワールドカップのトロフィーのレプリカや
たくさんのサッカーグッズ
客層もあるからだろうけれど、
たくさんお客さんはいたけれど
どこか落ち着いた雰囲気で会話ができる


20代半ばの女の子
(と呼べるのかはちょっと疑問な年頃になってきたけれど)
には悩みがつきない

仕事は何でかわからないけれど、
とにかくツライし
彼との関係性にも頭を悩ませる
それでも日常はどんどん過ぎていって
気がつけば1年なんてあっと言う間で
何も解決も改善もしないままに
時間だけが過ぎていくんだ


ただ、ひとつわかることは
仲のよい友達とお酒を飲みながら話すと
物事に対する距離感とか、価値観とか、
雰囲気、空気、
そういったものが似ているのを感じて
正直ちょっと安心する
癒される

自分は間違ってないんだよ、
とオーケーサインをもらっているようで
心地よかった

安心したかったのかな

スペシャルカクテル*



2007/03/18 (Sun) 赤にまつわるエトセトラ
最近のお気に入り
真っ赤な真っ赤な小バッグ

シンプルなデニムスタイルの
差し色にも使えるし、
ちょっとしたドレッシーな席にも
持って行けるくらいにコンパクト

sooooo!! cute♥


roberto pancani(ロベルト・パンカーニ)
というイタリアのブランド
nolly's などで取り扱いがあります)
鮮やかなライトブルーやシックなネイビーとも
迷ったのだけれど・・・
結局はデニムに合わせたくて
赤をチョイスしました


どうやらまりは
赤という色に弱いらしい
気がつけば、この小バッグはもちろん
ipodも赤、手帳も赤、
ハンカチも赤系統の色が多い
鞄の中は、まっかっか

小さい頃から、
赤という色が好きだった
というよりも、憧れの色だった
 男の子のような顔立ちの子ね、
と生まれた時から言われ続け
母はまりに、黄色や青の服を着せた

赤い洋服がほしい!
かわいいフリフリとしたお洋服が着たい!
スカートがはきたい!

ずっとずっと、赤はまりにとって
憧れの「女の子の」色だったのだ



2007/03/17 (Sat) 箱いっぱいのしあわせ
ホワイトデーだから、ということで
父がお菓子を贈ってくれました
しかも2箱も!!笑


父がこんなオシャレなこと、
出来るわけないのわかってる
ホワイトデーのホの字だって知らないんだから

お菓子の好きな母が
父を引っ張って買いに行かせたのだと思う
そんな様子が目に浮かぶ、ホワイトデー


一つはまりの実家から
比較的近いところにある
Ciccio Pasticcio(チッチョパスティッチョ)
イタリア菓子の専門店で、
素朴なイタリアの伝統菓子から
華やかなデコレーションケーキまでを
扱っているお店
もちろんティラミスやパンナコッタ(だいすき!)
など定番のものも揃っています

胸きゅん!


まりのお気に入りはフィノッキオという
焼き菓子です*


もう一箱は、パティスリードゥエタンドゥル
焼き菓子の詰め合わせ
大好きなフィナンシェやクッキーがたっぷり

どっさり★


ここの抹茶のフィナンシェがやめられなくて
たまにおねだりして送っていただいたり
まりの実家には、
ここのお菓子がいつでも常備してあるの


最近までインフルエンザで
床に伏せっていたので
元気づけようと奮発してくれたのでしょう

甘いものを食べると、
本当に元気が出て来ます

パパ、ママ、ありがとうね


ホワイトデーだから、と
重い腰をあげてお菓子を送ってくれる父も
「お菓子を送ってあげて!」と
父をたきつける母も、
とってもとっても大好きです

2007/03/12 (Mon) 草木萌ゆる春
あたたかくなったかと思えば、
急に冬に逆戻りの天気
早く春がこないかと待ち遠しく
ここのところを過ごしています

街は春色一色で、
もう冬服を着る気になれないよね
なんとなく

春は草木や空と同様に、
お洋服もみんな
鮮やかな色合いになるから好きで
自然の色は本当に美しいけれど
負けないくらいに自分もきれいな色を
身にまとっていたい

あざやか、グリーン!


大好きtheoryは春はピンク系統の色味と、
グリーン系統が気になって
今から活躍しそうだから、と
グリーンのロングカーディガンを
購入しました

白とのコンビネーションは抜群だし
グレーとあわせても微妙な色合いを楽しめる
結構活躍の場が広い、いいこちゃんです
新芽のような優しいグリーン


4月になれば、
また新しい職場
とは言っても、以前の職場に帰るだけなんだけれど

グリーンを着て、
少し成長した姿を
支店のみなさんに見てもらいたい
 

2007/03/04 (Sun) きみがうまれた日
2月23日は大切な日
大切な人が、この世に生を受けた日

サプライズ!


実はまり、バースデー魔です
人の誕生日を覚えるのが得意
特技と言ってもいいくらい

それはまりのポリシーからくるものだと
自分で思っています
誕生日って、すごくトクベツな日
何はなくとも、決してパーティなんてしなくても
とうの当事者にとっては1年にたった1度の
かけがえのない記念日だと思う

自分が生まれてきた
その奇跡というか、運命というか
(文字にしてしまうと大袈裟だけれど)
そういうものについて、一瞬でも考える日だと思う


だから、自分自身の周りにいる人達の
大事な大事な1日は
かならず おめでとう と
声をかけてあげたい

生まれてきてくれてありがとう と


かれのバースデーの前日、
仕事を早々に切り上げて2人でディナーしました
場所は京橋(最近多すぎだわ;笑)
この間、マッキーとも行ったgarb dressing

ちょっと早めに電話をいれて
お店の人にサプライズを頼む
いきなりサプライズをされたかれは
照れて、きっとわざと嫌な顔をするだろう
そんなかれをみて
(心の中では喜んでるんやろ)
と思って、まりも嬉しくなる

そうして出てきたのが
上の写真のケーキです
チョコマーブルシフォン!!
ふあっふあで、大きくて、
そして言葉には表せないような優しい味がする

出してくれたお姉さんもステキで
サプライズを実行したときに、
ちょっとタイミングがズレてしまったのだけれど

 す、すいません!
 もう1回やり直しましょうか?!?!

なんて言ってくれて
なんというか、その慌てぶりが逆に
本当にお客様を喜ばせようと
してくれていたのだなぁと好感がもてた
今はまりも、同じように接客のお仕事だから
お姉さんのような、相手の立場にたった
接客をこころがけようと
明日に誓ったのでした

ちなみに去年はこれだったなぁ。。

あれから早くも1年が過ぎようとしているなんて
なんだか信じられなくて
時間のスピードが
年々早まっていくような気がします


お誕生日おめでとう
充実した24才を一緒に過ごそうね
 

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



