2006・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/30 (Mon) 無人島でスキンケア
週末は百貨店に足をのばす、
この習慣がまりにあるのは、おそらく、
小さい頃から父・母がそうしていたから
のような気がしている

何はなくとも、週末の百貨店は無条件に好き
そんなまりをかれは呆れて笑うけれど
(ケンカのタネだったりも;;;)
百貨店のあの独特の満ちたりた雰囲気は
なぜかまりの心に
余裕をもたらしてくれるの
やめられない

今日のお買い上げ↓↓

クリニーク
ターンアラウンド コンセントレート

無人島にももってく!


まりは自他共に認める(?)
クリニークフリークなのだけれど、
数あるクリニークの優秀コスメの中でも
3本の指に入る「デキる子」

クリニークといえば、洗顔・化粧水・乳液の
3ステップが有名なんだけれど
その3ステップの2.5ステップめが
このローション
角質ケアは今でこそ当たり前になりつつあるけれど
20年も前から古い角質除去を考えてきた
クリニークだからこそ、な美容液なの

この子を使えば
つけた瞬間から、ツルリむき卵肌に


ホルモンバランスが崩れて
頬にぽつんと出てきた吹き出物
(もう、あえてニキビとは言わないわ!笑)
チョンとのせるだけれで赤みがとれて
いつのまにか滑らかになってるんだから!
その威力はお墨付きなんだから!

「無人島に1つだけスキンケアをもっていくなら?」
って聞かれたら
まりは間違いなくこれって言うと思う

そんな状況があるとすれば、だけれど


百貨店の話に戻るね
たっくさんキラキラと物達が
まりを誘惑して、
あれもこれもとほしいような気がしてくるのだけれど
でもなかなかほしいものが決まらない・・・

そういう時って大概、
いつもの生活に満足がいっていないとき

本当は「こうしたい」っていう欲望があって
それがなかなか達成できないときに出てくる
「何でもいいから何かほしい、
 でも何がほしいかわからない」症候群

実は今日もだったのね

理由はわかっているのだけれど


こうしたい、っていうの
早く達成しないとだめやなぁ~~
ストレスを買い物で発散するっていう、
お財布によろしくない悪癖をいい加減治したい!

 

2006/10/28 (Sat) 明るい通勤化計画
職場が変わってから、
通勤する時間帯とコースが変わって、
とても苦しい満員電車に乗っての通勤になりました

これが毎日本当に憂鬱で。


元々、北の方の小さな地方都市生まれで
18年間そこで育ったまりは、
『都会』にすごく憧れている部分もあったのだけれど、
そしてその象徴のように
『混雑した電車での通勤』のイメージに
少なからず羨望のまなざしをそそいでいたのだけれど


実際に自分自身がそうなってみると
これでもかというほど、嫌悪感ばかりが募ります

行き帰りを思っただけで、吐き気がするわ


ということで、
少しでも不快な通勤に楽しみを、と思い
購入してしまいました*

ipodをね!!!

20061028141431.jpg


先日、confettiのyuaちゃんが話していた
redのipodです☆
かわゆい・・・★


miniが出た頃から、ずっとほしかったの!
でも、カラーになんとなくお気に入りがなくて
(お金もなかったし 笑)
買うのをずっと先延ばしにしていたもの
今回、redが出ていることを知って3秒で即決しました


毎日、これ見よがしに電車の中で聴いています 笑



iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionをお買い上げいただくと、
アップルは購入金額の一部を
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付します。


私たちの選択で世界が変わる
どの洋服を着ようか、どの音楽を聞こうか。
私たちは日々、さまざまな選択をしていますが、
今回の選択は世界を変える可能性を秘めています。
iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionは
最大1,000曲、25,000枚の写真(1)だけでなく、
小さな希望の灯も持ち運べるのです。
・・というのも、iPod nano (PRODUCT) REDの
販売一台ごとに、購入金額の一部が直接、
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に
寄付されるのです。
iPod nano (PRODUCT) REDはよい音楽で、
よいことを実現するというわけです。




まりは、よいことをしたのかな?

以前誰かが言っていた
 
 あからさまなボランティア活動って、
 かっこ悪くて好きじゃない
 自分がいかにも「いい人でしょ」って
 アピールしてるみたいで
 
 ・・・もっとこう、自然な形で「よいこと」ができたら
 本当に「いい人」って見栄とか形とかで
 いいことしてるわけじゃないと思う




それにしても、自分が音楽を聴き始めて
初めて気がついたことがあるの

満員の通勤電車の中で、イヤフォンをはめている人の
実に多いことと言ったら!!

 みんな、憂鬱な毎日の通勤を
 必死に工夫しながら働いたり、
 学校へ通ったりしているんだなぁ・・・

そう思ったら、
「もう疲れた~~~!仕事辞めたい!」なんて
甘ったれたこと言えないな、って
気持ちが引き締まるようでした


まりは、朝はこれを聞いてテンションあげてます↓↓

Paris Paris
Paris Hilton (2006/08/22)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る


セレブ中のセレブ!
パリスのStars Are lind
レゲエっぽい向きもある、ちょっとユルい感じで
ピリピリした朝でもリラックス
パリスの声が軽く甘ったるくて、聴きやすいです

Everlasting Love Everlasting Love
Jamie Cullum (2004/11/08)
Universal Jazz

この商品の詳細を見る


そしてこれ!
Jamie CullumのEverlasting Love
男性ボーカルでも、やっぱり甘い声に弱いの
さわやかなJamieの声で、朝から爽快な気持ちに*

音楽一つ加わるだけで
満員電車への不快感がちょっぴりやわらぎます
音楽の持つ力って本当にすごいね


よい「朝ソング」があったら
誰かまりにオススメしてください^^
 

2006/10/21 (Sat) あきらめられますか?
大学からの仲良し・マッキーと
ディナーしてきました


前々から約束はしていたんだけれど、
偶然にも約束の日は待ちに待ったお給料日☆
いつもよりちょっぴり奮発しておいしくて
素敵なお店にいこうって二人してはしゃぎました

場所は GARB DRESSING っていうカフェ
マッキーがおしえてくれたのだけれど
ここはケーキがおっきくて(笑)おいしいので
おすすめなんだそう

ここは日本?!


お店の外装はこんなカンジ
こういうどこか異国情緒漂う雰囲気だいすき!!
最近いろんなかたちのカフェができているけれど
まりは特にこういう雰囲気のお店にひかれるかも

20061020231823.jpg


スズキの岩塩蒸しだとか、黒毛牛のなんちゃららだとか
(ごめんなさい!名前が思い出せない!)
おいしいお料理とカフェの素敵な雰囲気に酔いしれながら
マッキーと恋愛についてとことん

つきあって楽しい人と結婚が出来る人の違いだとか
共に過ごすパートナーに求める条件だとか
とにかく最近は結婚からみの話をする機会が
ずいぶん増えてきた

それはまりもそういう年頃になったということなのかな


 まりの条件は?

そう聞かれてふと考えた。
以前なみちゃんが
「結婚をしたいと思う人は心身共に健全で、
 かつ【経済力】のある男の人」
と発言したことを思い出す。

こう書くと(話すと)、大抵の素敵なみなさんなら
 えーーーー!!!
 ちょっとその友達大丈夫?!
と反応をされる

経済力=財力 ではないのです。
経済力とは、すなわち生活するお金を生み出す力のこと
例えばリストラをされたとしたって
そこで腐ることなくしっかり地面に足をつけて
生活していけるだけのお金を生み出そうと行動ができる
そういう力のことなのです


まりはこの考えにすごく共感をして
そういう人とずっと一緒にいられたらな、とも
そういう人間に自分もなりたいな、とも思うわけです


それからあとは
・自分の考えをしっかりもって、かつ自分とは違う
 考え方もあるんだっていうことをわかっている人
・議論のできる余裕のある人

考えることと、行動をすることをやめない人
そういう男性と一緒にいたいと思います


ちなみに今のかれは・・・?

だめな点もたくさんあるけれど(笑)
上の条件にあてはまる点も多々もっている人だと思ってる


「あなたはこの男性以外の、世界中のすべての男性を
 諦めることができますか?」

結婚式で、神父さん(あるいは牧師さん?)が
新たな出発をする二人に質問した言葉

そう聞かれたら、今、まりは
何て答えるんだろう

わかっていないようで、わかっているのかもしれないけど


GARB DRESSINGの甘くて大きなケーキをつつきながら
そんなことを真剣に語り合った夜でした

20061020223919.jpg


あ、そうそう。
このケーキ、ミニョンはまりの大学のカフェにも
あったもので大好物だったのです
再会できてうれしかったぁ*
ふんわり、口の中で消える舌触りがなんともな
オススメケーキです!


*まりとマッキーが行ったお店

GARB DRESSING

■大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街
各線京橋駅より京阪モール西へ徒歩約2分(平田家具側)

06.6242.8065
dressing@garb.co.jp

営業時間 11:30-24:000
LUNCH / 11:30-15:00(L.O)
DINNER / 17:00-22:30(L.O)
Cafe & Bar / 11:30-23:30(L.O)
定休日:無


2006/10/14 (Sat) わたし に手をかける
今のお仕事の関係で、
手先・指先を見られる機会が多い今日この頃
なんですが。

手が荒れてるよ;;;
特に指先のあたりがやばい。
いわゆる ささくれ の部分の皮が
ありえないくらいむけちゃっていて
ささくれは親不孝の証っていうし
よろしくない!よろしくない!

こないだサロンに行ったら、
いつものネイリストさんがまりの指をみて
驚いていた。

 どうしてここまでなるまで放っておいたの!
 こんなんじゃ、クリームやオイルじゃなくて
 マキロンでしょ!!!

マキロン!!!!

久しぶりに聞いた、マキロンという単語に
郷愁を覚えつつ、ネイリストさんの説教を
神妙に聞いたわ
ごめんなさい。。。

たーっぷりクリームを塗ってもらって
マッサージ
あたためたタオルで手を包んでもらったら
おかあさんの手を思い出して
あったかい気持ちになった。
その後は痛んだ指先に優しくオイルを。

 まりちゃんはね、私がいくら言っても
 オイル、きっと1週間も続かないでしょう

う~~~そんなことないもん
と思いつつ、マンゴーのオイルを購入
今日の夜から頑張るもんね

近頃、忙しさにかまけて手をかけてあげられてなかった
ごめんね ごめんね あたし

20061006210612.jpg


ネイリストさんの一喝から、心を入れ替えて
毎日オイル使ってます
それにあわせて、ジョンソンベビーオイルで
マッサージしながら全身にうるおいを☆
これからの季節、乾燥対策はかかせないしね
オイルマッサージを始めて、1週間くらいで
全身のお肌がプリプリしてきた感じ
気にしていたベトベトとした感じは
実はあんまり気にならないことがわかりました


自分に手をかけてあげるって
精神的にも余裕がないとできないこと
そこでリラックスしたら、また気持ちに余裕も出て
毎日を楽しく、美しく過ごせるのかぁ
最近の自分を反省しました

オイルマッサージ、おすすめです!!

まりがいっつも使ってるのはコレ!

アロエってすごく効きそう☆

 


2006/10/12 (Thu) 日常からの脱出
 どっか行きたいよね、こんな日常から抜け出してさ、


そういい始めたのは誰だったっけ?
まりだったかな、るりちゃんだったっけ

コロコロ変わる職場環境、
ストレスフルな業務、
思い通りにはならない恋愛、、、
新米OLには悩みがつきないもの
そんな毎日を忘れたくて、ガールズ7で旅行へ行きました

目的地は淡路島
関西に住んで5年目だけれど、
淡路島へ足を運んだのは初めてでした
3連休の土曜日と日曜日
たった1泊2日の旅行だけれど、
そりゃーもう楽しみで仕方がなくて
首を伸ばして待っていたこの日


前日の雨で天気が心配されたけれど
出発の時にはかろうじて雲の隙間からのぞく
秋の太陽
やわらかく、あたたかく日差しがのぞく

みんなで交代で運転しながら2台で淡路島へ
車の中では音楽をガンガンにかけて、ひた走る
途中後ろの窓に大きな虹が映ったりして
みんなの旅行を彩ってくれてるのかなぁ、なんて*


淡路島では、まずみかん狩へ
みかんのシーズンはこれから、ということもあって
ちょっぴり甘酸っぱいみかんちゃん達が
たわわに実ったみかん園へ

みかん色に染まる7人


(なんと!HPデビュー果たしちゃいました*
ガールズ7がここにも登場↓↓
http://www1.sumoto.gr.jp/hiraoka1/ 淡路・平岡農園)

おなかいっぱい、みかんをほおばった後は
今晩一晩を過ごすホテルへ・・・*
みかん狩もいいけど、女の子同士の旅行の一番の楽しみは
やっぱり夜! にあると思うのはまりだけかなぁ?
今晩は、仕事のグチから濃密な恋愛トークまで、
しゃべり倒すぞ!!って思いながら
いそいそとホテルへ向かう7人



about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



