2006・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/25 (Mon) 失ったものは
朝が来た。
月曜日の朝。

空がきれいでした。
それは、秋のそれでした。

私は今朝、
何かひとつ大切なものを失い
そのかわりに
何かひとつすてきなものを得たように思いました。

喪失感は大きかったけれど
でも
空がきれいだったので
たまにはこんな日も悪くないなと思いました。



近況といえば、
そういえばこの間自転車を買いました。
今日みたいなきれいな朝に乗りたいなぁ。

2006/09/13 (Wed) 魔法の手
小さい頃から手先が不器用で
夏休みの宿題の工作とか、図画工作の時間とか
苦痛でたまりませんでした。。。

絵も苦手だったしね、
中学の美術の成績も惨憺たるもの
どうも美的センスには恵まれなかったようです


だからかなぁ、
今でも手先の器用な人に出会うと
無条件で尊敬してしまう

ぽってりしたカタチ


職場の方にいただいたビーズのリング

コロンと丸く、ぷっくりとした形がかわいらしくて
まりの大好きなミントグリーンとシトラスグリーンの
グラデーションが本当に好みで
うれしくてうれしくて!

ビーズを一つ一つ積み重ねて
どうしてこんなきれいな曲線が作れるんだろう
つけてみたらしっくり、かつ華やかなボリューム

もっとキレイな手だったら・・・


今年の秋は、グレーや黒のお洋服が
たくさん出ているみたいだから
そんなときにアクセントとしてつけてもいいな*
上品なグリーンのグラデーションだから
きっと映えるはず

「こんなものでよかったら・・無理してつけんでええしね」

いえいえいえ!
こんな素敵なリングが作れるなら
もう買わなくたっていいくらい

優しくて、あたたかいその手から
紡ぎだされるその魔法で
誰かを喜ばすことのできる幸せ
魔法をかけて、喜びを生み出すのね


あーあ、願いがかなうなら、
もっと器用に生まれたかったなぁ

 

2006/09/11 (Mon) 過ぎゆくは、なつ
今年の夏は、気がついたら通りすぎようとしていて
なんだかなぁ、何かイマイチ
楽しみきれていなかった気がする


それでも、少ないOL1年目の夏休み
彼と今年で3回目になる白浜へと足を伸ばしました

毎年夏のぎりぎり最後の頃に
かれが運転する車に乗って白浜の海へ
シーズンオフの間際だと人も幾分少なくて
その分、プライベートビーチにいるみたいな
ちょっと贅沢な気分になれるのです


今年はいつもより時期が少し早いから
ビーチに人も多かったけれど、
例年よりもちょっとゴージャスに
リゾートホテルなんか泊まっちゃったよ!
これはまりの会社のレクリエーションを
利用したおかげ
(こういうところで賢くいかないとね!)
会社も利用しちゃえ

先ゆくかれ




2006/09/05 (Tue) しあわせの象徴
たからもの☆


わたしたちの誕生日は、1月と2月で
でもその時は なんというかサイクルが悪くて
(つまりケンカ中だったのだけれど;;;)
お互いのバースデーの贈り物を省いてしまっていた・・!


つい先日、フラッと立ち寄ったTIFFANYで
このデザインを見たときに
かれは これがほしい と言い出したのだけれど
実はまりもずいぶん前から目をつけていたデザインで
1つを2人でつけるよりは
2人でお揃いをつけたいね、という話になって
半年おくれのプレゼント交換をしたのです


TIFFANY

初めてまりがTIFFANYと出会ったのは
大学の入学祝だったのだけれど
それから節目、ふしめで縁のあるブランド


かれから初めてクリスマスに
プレゼントしてもらったのも、
TIFFANYのopen freedomというリングで
一緒に選んだものなのだけれど
シンプルなそのデザインがよい とかれが言ったのを
今でも覚えている


毎日のように身につけていて
(リングはお仕事中は着けられないけれど
 ネックレスなら大丈夫よね:P)
お守りのような存在


ATLAS CUBE
刻まれた数字と同じだけ、
ううん、それ以上の

時間を

あなたと

すごせたら


2006/09/02 (Sat) 久しぶりだね、みんな元気?
久しぶりにブログに戻ってきました
ここのところ、毎日山あり谷ありで、
息つく暇もないよ(あるけど)


8月に8日間もお休みがとれたので
実家に帰っていました
7月には結婚式があったので帰ったけれど
今回は大きな予定もなく、のんびり帰省


高校の頃からの大切なお友達3人と久しぶりに会って
函館の街をうろうろしました
まりが高校生だった頃とは田舎町ながらも
それなりに、変化もあって
オシャレで素敵なお店ができていた!


今日は、みんなに函館の素敵なお店を紹介するね


大手町、明治時代の土蔵を改築した
ちょっとイイ雰囲気のカフェ

ハルジョン ヒメジョンってお店

母がおすすめだと言うので、4人で行ってみることに
ちょっとわかりにくいけれど、函館駅から徒歩7分くらい

ピリリと辛いめの料理が充実していて
辛いものずきとしてはたまらないメニュー揃えだったし
なつみの食べていたしょうゆ味のいためごはんも
こうばしくてすっごくおいしかった

店内は落ち着いた雰囲気で、
絵本がそこここにおいてあって
なんだかセンスのいい子供部屋にきたような感じ

フランスとかオランダとかのね

パリの子供部屋 パリの子供部屋
ジュウドゥポゥム (2002/10)
エディシォンドゥパリ

この商品の詳細を見る


こんなのに出てきそうな・・・

2Fは洋服とかがセレクトでおいてあったみたい

こんな店内です*


ここで3時間くらいおしゃべりに興じる
半年ぶりの再会だし、
前回はあんまり時間がとれなかったから
話すことがたっくさんあって
去年の夏には考えられなかったようなことが
4人、それぞれの時間軸の中でものすごくたくさん起こってた


大森浜ってね、高校の時によく行った浜があって
砂浜の海岸線がすごく気持ちよかったんだけど
この間行ったら砂浜が消えて
テトラポットが積まれてた

これも大きな変化


来年の今頃は、みんなが社会人だね
それぞれの人生の道のり
どんなふうになっているんだろう

楽しみだけれど、少し怖くもある

函館駅



まりの行ったおみせ

LEAVES*HAKODATE ハルジョオン・ヒメジョオン

040-0064 北海道函館市大手町3-8
0138-24-6361
月曜日定休(祝日の場合は火曜日)
11:30~24:00 日曜は21時まで。
14:30~17:30はティータイムメニュー

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



