2006・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/12 (Wed) no music /// life?
最近、家に帰ってきてもTVをつける気になれなくて
音楽を流しながらぐうたらしています
音楽は小さい頃から身の回りにあったもの
でも、特に好きこのんで
「趣味は音楽鑑賞です」
と言える程でもないし、
特に好きなアーティストがいるわけでも
ジャンルがあるわけでもない

とりあえず、耳に入ってきて心地良かったものや
頭の中を何度もなんどもリフレインするものを
チョイスして聞く、
そんな雑食スタイルなのです


最近のお気に入り

タイムレス タイムレス
セルジオ・メンデス、ブラック・アイド・ピーズ 他 (2006/01/28)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


セルジオ・メンデスのMas que nada
CMか何かで聞いたことがあって、気になっていたもの
実は最近売れている(売れていた?)らしく
iTunesですぐに見つけられたから嬉しかったぁ

WILD PEACE WILD PEACE
東京スカパラダイスオーケストラ、甲本ヒロト 他 (2006/06/07)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る


どうやらまりは夏になると
スカパラが聞きたくなるらしい!
最近出たアルバムの、トップバッターの曲
come on!がまりの中でかなりドヒットで
勝手に今年の夏のテーマソングと化してます
テンションをアゲアゲ↑↑にしたい朝とかに
ノンストップリピートでかけているよ

Waltz for Debby (Hybr) Waltz for Debby (Hybr)
Bill Evans (2002/06/11)
Analogue Productions

この商品の詳細を見る


逆に夜になるとしっとり落ちついた曲を
無性に聞きたくなるのはみんな一緒?

ジャズも結構好きなのです。
Walts for Debbyはピアノが優しく響く
心地いい一曲
なんとなくムーディな気持ちにさせてくれるのも
好んで聞く理由の1つかも

小さい頃からまりのお家ではジャズが流れていて
それは父の影響だったのだけれど
だから今でもジャズを聞くとなんとなく安心する


音楽に詳しくなろうとは思わない
うんちくを話す気もない

自分の、自分なりの距離感をもって
音楽と接していきたいの


(今日はちょっとオシャレっぽい音楽を
 紹介してしまったけれど、
 着メロはくーちゃんだったり、
 メロディコールはラムちゃんなまりでした^^)
 

2006/07/08 (Sat) 買い物戦争~夏の陣!
世間では、セールまっただ中!

ということで、買い物魔のまりが
黙っていられるワケがございません。

とりあえず、2006summer saleのレビューでも☆

お仕事用に!


あんまお金ないから、セールは・・・
とか思っていたのだけれど、それでも自然と
百貨店へと足が向いてしまい、
自分を納得させるために買ったのがコレ↑↑

Apuwerser-richeの白シャツです*

お仕事で、白いインナー(特にシャツ)は
いくらあっても足りないくらい!
夏だし、半袖のシャツが欲しいと思っていたし
「ま、いっか!」てな具合に購入 笑

でも、試着してみるとかなりシルエットがかわいくて
(アプワイザーって初めて着たよ!)
思わず黒も購入!!
OLだからこそできる、「大人買い」ってヤツです

部屋がきちゃない・・・


黒は、私服で着用ちゅう♡♡
(部屋があまりにも散乱しているので
 あえて隠させていただきました;;;)
ピリ辛に着られるところがお気に入りです

アプワイザー、押切もえちゃんの姉キャンって
イメージだったけれど、
ミーハーにならずに着られるかなぁ・・・
今度は食わず嫌いせずにA/Wも覗いてみよう

キャミ(アプワイザーリッシェ)Apweiser-richeのキャミソール*
カシュクールニット(アプワイザーリッシェ)オフィスで着られそうなカシュクール

来週末は従兄が結婚する!ということで
実家の方へ帰ります♪
結婚式にも出席するので、ルンルンで
ワンピースの準備にJILL STUARTへ~

早く着たい♪


さんざん迷ったあげく、しかも何着も試着して
決めたのが最初に着たコレ↑↑
写真だとわからないんだけれど、
着てみると後ろがふんわりふくらんで
歩くたびにフワフワ揺れるのがかわいい*

まりにはちょっとかわいらしすぎ?!
とか思ったけれど、こんなワンピが着られるのも
あとわずか・・・笑
思いっきりかわゆい系で許されるのは最後かと思い
清水から飛び降りる思いで購入!
早く着たいなぁ^^


・・・って金欠!とか言いつつ
なんだかんだでいつも以上に散財してしまった
2006summerセールなのでした。。。
(しかもワンピはセールちゃうやん。。。)
 

2006/07/07 (Fri) bitter...sweet,bitter...
ちょっと前のことを、日記にしちゃうよ


水曜日にね、デイトをしてきたんだ
相手はね、浪人の頃からのお付き合いで、
偶然にも大学も同じトコロに進んでね
そんなこんなで、あたしたちのつきあいは
もう6年目になる

その子はね、
見た目以上に芯がある子で
自分の信じた道を、ぐいぐい突き進む子
まりはねー、基本的に自分に自信のない子だからさ
そんなその子に憧れたり、羨んだりしながら
今も刺激を受けてつきあっている


今でこそ、なかなか会えなくなったけどさ、
あの頃は、毎日一緒にいたね

勉強をするために進んだ道で、
二人は寄り道、回り道が大の得意だった

勉強なんか二の次で、
恋もしたし、遊んだし、
しょっちゅうトイレで泣いたりしてた


 マスカラが落ちちゃうから、泣いちゃダメ!


ってよくなぐさめたでしょ?


コロコロとよく笑って、毎日が楽しかった
水をこぼしただけでも大笑いしたっけ

今思い出しても、あの1年のことは
勉強が苦しかったことも、模試がしんどかったことも
一切思い出さない
三木道山のlife time respectが流行ったことや
9.11の、あの映画みたいな映像流れるTVを
食い入るように見つめたこと
よさこい祭りの熱っぽい雰囲気とか
そういうのに混じって、オレンジみたいに
甘酸っぱい気持ちを思い出すだけ


5年がたった
大学を卒業して、まりは社会人に
その子は来春から社会人になる

あの頃には知らなかったいろんなことを覚えた

参考書にはのっていなかった恋の仕方
世界史や日本史や現代社会でだって教えてくれなかった
世の中の不条理さ
そういうのんもなんとなくわかってきた

お酒を飲んで、ゴハンを軽くつまんで、
日本の雇用形態の危うさとか、フリーターについてとか
オジサンみたいなことを話しながら
でも、その子の眼の奥に
5年前と同じ輝きをみたよ
いつも変わらない、何事にも興味をもって
一生懸命自分の考えを見いだそうとする、
あの、独特の輝き


私たちは変わった
少しだけ、いわゆる「オトナ」ってヤツになった

不毛なことが沢山あるってことも
時間の流れで感情の質が変化することも
そういうことってあるよね って理解できるようになった
あの頃は信じられないようなことも、
仕方ないのかもね って片づけられるようになった


でもね、いつまでも変わらない部分だってあるよね

思い出はいつも、キラキラしたままのものだし
眼の奥の光も、キラキラしたまま


楽しかったよ、ありがとう
また行こうね
  

2006/07/01 (Sat) 食べてばっかり
先週の週末は、北海道から母が
遊びにきてくれました

毎回まいかい、北海道のおいしいものを
(特にお菓子が多いのは
 まりが甘いものに目がないからなのだけど*)
持って来てくれる、大好きな母

今回のお土産の中に、初めて食べるお菓子が
ありました

真っ赤な箱が目印!


真っ赤な箱が印象的なこのお菓子、
北菓楼というお菓子屋さんの
「天使の鈴」という焼きプリンなのです

北海道産のミルクや卵をたーっぷり使っていて
表面はカリッと、中はふんわり
カスタードの風味が口いっぱいにひろがる
優しいお菓子

一口で大ファンになっちゃいました*

キレイなカスタード色

(写真をクリックで、「天使の鈴」が手に入るよ!)


北海道にはたっくさん美味しいお菓子があって
甘いもの好きのまりのお家では
いつもアンテナをはってチェック入れてます


今回、母は家へのお土産として
ケーニヒスクローネのアルテナを
買って帰りました

お抹茶のよい香り

(これも写真クリックでどーぞ*)

抹茶味のアルテナは、お抹茶のよい風味が
ふんわりと広がって、
和菓子のような洋菓子
まりはついついお茶がほしくなってしまったよ
きっと実家でも、お茶のお供として
アルテナが出されていることでしょう 笑


お買い物で歩き疲れて、あべのHOOPの
AFTERNOON TEA tearoomで母とお茶

ここでも甘いものをむさぼる二人^^
アツアツを召し上がれ!


母はベリーのショートケーキを、
まりはアップルパイをいただきました

AFTERNOON TEA tearoomのアップルパイは
サクサク、というよりはしっとりなの
アツアツのリンゴがたまらない!!
まりはこのアップルパイが大好きで、
たまにお仕事帰りに一人でも食べに行きます 笑

こうして、母は金曜の夜から月曜の午後まで
大阪に滞在したのだけれど、
その間ずいぶんたくさんの甘いものを
体内に取り込んでしまったまりなのでした!
こんなんじゃ太っちゃうよ><
 

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



