2006・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/30 (Sun) ストレス発散!
今週も1週間、よぉ~~く頑張った!
特に何をしているわけでもないけれど、やっぱり
「お仕事」で疲れは蓄積されていくわけで。
特に金曜日にはストレス値最大になるような出来事が。


何だか体中の元気がなくなって、
同期のFちゃんとYちんに泣きついた。

「ランチランチ!疲れた時はおいしぃもの食べよ~!」

というわけで、彼女たちに連れられて
近所のカフェへ。

スモークサーモンとクリームチーズの
ベーグルサンドをほおばって、
嫌な気持ちになったこと、不安に思うことを
全部全部吐きだして
お腹イッパイになってカフェを出たら
春の日差しがさんさんと降り注いでいる事に
気がついた

うわぁ~・・・春まっさかり

余裕がなくなって、季節の変化とか
ゴハンのおいしさとか、友達のありがたみとか
そういうのん見えなくなってた


たっくさん吐きだして、
おいしいものを体のなかにたっぷり取り入れたら
少しずつ自分の中に「余裕」ってスペースができてきた

土曜の春の夕方を、鼻歌なんか歌いながら
女3人笑って歩く


その後は、女3人集まれば絶対できる流れ、
「オヤツの時間だよね~甘いモノ食べたぁ~い♪」
ということで、カフェをはしご笑

おいしそ~う♪


白桃のスフレをチョイス
ふんわりしてるのかなぁ・・と思ってたら、
意外にサクサクなスフレ
ブルーベリーと白桃って合うんやね おいしい*


甘いものは間違いなく女の子を幸せにします
何で凹んでたのかなんて、忘れちゃいました

Fちゃん、Yちん、ありがとね
 

2006/04/26 (Wed) ソーダの中で溶ける
今日が水曜日でよかった♡
だって、会社がノー残業デーなんだもの!
だってだって、さっさと帰宅できるんですもの♪
お買い物に行けちゃうんですもの~!!!

今日、何があるかって?


それはねー・・・

CLINIQUEの阪急限定シャドウが発売!!

いつものカウンターのお姉さんがこの間
教えてくれたの*
「まりさーん、26日にね、阪急限定のシャドウがでるのよ♥」


限定シャドウのカラーは2パターン

●CLINIQUE カラーサージ アイシャドウ クワッド
102はブロンズカラーのスパイシーな印象に!
103は涼しげでこれからの季節にピッタリなブルー系!

カラーはこんな★


これはぜーったいチェックするしかない、と思って
手帳にしっかりマークしてましたよ
そのへんはぬかりなく、が鉄則ですから 笑


実際にどちらも試して見ると、
やっぱり涼しげなブルーが気になる
ブロンズもよかったけどね、他にも持ってるから*

もともとスッキリ系の眼のカタチなんだけど
ソーダみたいな水色でさらにスッキリ系に


アイランドブリーズ


「水色はね、知的に見えますからねー」

ってお姉さんの言葉にノセられた感もありますけど
(まりの最近のテーマは「知的なフレッシュウーマン」笑)
もー買っちゃったしね♪
もう明日からソッコーつけちゃうもんねっ


明日から、スッキリ知的な女になってみせます♪
ふふふ*

2006/04/24 (Mon) カバンの中身公開!
Cancamなんかの雑誌で、たまに見る特集
「あのコのカバンの中身がみたい!」みたいなね
あーいうのを見るのが大好きです
だってカバンの中身って、
その人の人柄が出るみたいでしょ?


ステキだなぁって思う人の、中身が知りたいと思う
カワイイ子のカバンが意外としぶかったり
カッコイイ女の人のカバンがキャラクターばっかりだと
その意外性にキュンとさせられる


じゃあ、自分はどーなのさ?

ってことで、いつも通勤しているカバンの
中身を自分でチェックしてみようと思った

1073.jpg


まー出るわ!でるわ!
ちょっとビックリした
普段気がつかないけれど、かばんの中身は
気を遣わないと、確実に増殖を続けるモノなのです


●theoryのかばん
 色に一目惚れして購入したtheoryちゃん
 早く使い込んで、味を出したいと願ってるの*

●ポーチはHERMES
 購入してかれこれ1年半くらい、ずーっとこれ!
 さすがに最近くすんできた感あり 笑

●QUOVADISの手帳
 今年はピンク!
 見開き1週間で、時間ごとに予定が書き込めるのが
 本当にありがたーい手帳



2006/04/23 (Sun) まりの最愛♥
今日の大阪は、あったかくっていい天気だったので
かれと二人で淀川まで足を伸ばしました

あ、二人ではなくて三人で♡


紹介しまーす
愛犬の、クレタ(♂ 2歳)です

大好きな、クレタ!


2年前の夏、まりとかれとの衝動買いで
クレはかれのお家へきました
ミニチュアダックスのクレ
チョコレート色の、かわいいやつ

今日はかれと、クレと、三人でお出かけしました


淀川の堤防は、きれいに整備されていて
お散歩にはもってこいなのです

道ばたの草と戯れてみたり、
何かの匂いをかいでみたり、
クレはまっすぐは歩いてくれない

寄り道をして、ふと気づいて、
まりとかれがずーっと前を言ってることに気がついたら
必死で走ってついてくる

そんなクレの姿がかわいくて、愛しくて、
その姿をみたいばかりに
こっそり先へ進んでみたり


だんだん日が落ちていく
日曜の春の夕方は、時間のたつのがゆっくりで
あー明日からもがんばろって
いろいろ大変なこともあるけど
でもこうやって日曜日でリフレッシュしたから
また明日からも頑張れる


4月はあっと言う間だったね
いつの間にか桜は散ってしまって
今年はお花見が出来なかった

いつの間にかGWが目の前に迫ってる
みんなどうするの~?なんて言ってるけど
まりはまだ予定がないよ

今年のGWは、ゆっくり過ごしたい
混雑してる百貨店に買い物に出たりなんて
体力奪われるようなことはやめて
今日みたいに、堤防とかでゆっくりしたいなぁ

 

2006/04/16 (Sun) ゲンキノミナモト
嵐みたいな1週間がすぎて、
ようやく楽しみの週末がきました

今週一週間は本当に忙しかったーーー!
1週間で2回の立食パーティ(歓迎会がらみ)と
1回の飲み会(研修打ち上げ)
月曜日にはプリプリだったお肌も
金曜日の朝には・・・ハリとツヤが・・よよよ。


社会人になって、学生の時と一番変わったのは
体調管理にものすごく敏感になったこと
風邪をひいたって、貧血だって、
会社は待ってはくれないから

それなら毎日元気でいたい

疲れてきてるなーーーと思ったら
最近は「うめぼし」食べてます

うめぼしは、疲れによく効く!
アミノ酸が豊富で、疲れにくくもなるのだとか

だいすき干し梅


お家ではおばあちゃんのつけた梅干しを
朝にひとつぶ
これだけで眼がぎゅーんと冴えるし
1日を元気に乗り切れるの

日中は手軽に食べられる↑干し梅!!
まりのバッグの中には、いつでも常備^^
小腹が空いたらちょこっと食べて
またまた元気になれるよ


明日からは1時間の電車通勤が始まるの
新しい職場で、頑張れるかな
またまた緊張の連続な1週間が始まります
 

2006/04/15 (Sat) 肉嫌い、焼き鳥屋へ
心斎橋のTOMORROWLANDの前で待ち合わせをして
小雨降る中、小走りで向かったら
彼は片手をあげて、こたえてくれた


1週間ぶりに、デート
学生だった頃には、会うという行為が
本当に当たり前のようだったのに
このごろじゃ1週間に一度、こうして会えることが
本当に本当に大切な時間

月曜日から、金曜日までフルで頑張って、
土曜の夜にはまるで自分にご褒美でも
あげるかのように
彼に会いに行くまり


さてさて、彼のお勉強終わりに
TOMORROWLANDをさささ、と見て
今日はどこへ食べに行こうかな

「焼き鳥が食べたい」
と彼の意向で、鳥貴族


あの~~~、まり、肉嫌いで有名なんですけど。

B型のまりなんかよりも、もっとずっと
B型みたいな性格をしている彼は、
まりの嫌いなものなんて気にしないよ 笑
そんな彼を、まりももう気にしないよ 笑

というわけで、難波の鳥貴族へ

焼き鳥に、チューハイを頼んで、
何だかちょっとサラリーマン的*とか思いつつ
乾杯!

とりさんゴメン


今週あったこと、とか 考えたこと、感じたこと、
本当にいろんなことを話す


今週気になったキーワードはズバリ「結婚」
お世話になった人事のKさんが、
同期の方と今月1日に入籍していて
来月結婚式なんだそう

お給料などのやりくりや、財形について考えると
いきつく先は「結婚資金」

彼もまた、友達と結婚について話す機会があったそうで
どちらも何も言わないけれど、
嫌がおうにも意識をしてしまう

そういう年になったってことかな


まだ早い、とは思っているけれど
彼とそういうことになってもいいとも思ってる
でも、それはまだまだ先のこと

どうなることやら・・・
この続きは、神のみぞ知る


●まりと彼が行ったおみせ

鳥貴族 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-3-13茶々ビルB1

大きな焼き鳥で有名なお店!!
飲み物の焼き鳥も、ぜーんぶ¥280とリーズナブル
味ももちろん♪です
 


2006/04/10 (Mon) しあわせ日曜日
社会人生活初めての1週間が終わり、
やっと日曜日
今日は彼とのんびり過ごしました


近所の神社の桜が満開になっていたので
ちょっとお散歩
ついでに、来週一週間がうまくいくようにお参り

狛犬のしっぽに桜



その後は、またまた近所のカフェへ
お茶をしに

彼の食べたの


こっちはまりの


以前からその存在は知っていたのだけれど
なかなか入る機会がなかったカフェ

入ってみると、コーヒーの良い香り*

食べたケーキは、彼が
●チョコとナッツのミルクレープ
そしてまりは
●苺のグラタン
でした

これにコーヒーがついて¥680
なかなかお手軽なケーキセット!!
味もイチオシできちゃうおいしさ
なかなか穴場なトコを見つけてしまったカモ


それにしても、学生だった今までは
日曜日のありがたみに全く気づいておらず
日曜日=安息日だということをこんなに実感したのは
中学生以来かもしれない

高校生の時は、土曜も日曜も
朝から晩までクラブだったし
大学に入ってからは、毎日が日曜日

ウィークディはバリバリ頑張って
日曜日はゆったり休んで
これからはそんなメリハリある生活が
送れるとイイナ・・・

来週の日曜日が楽しみだYO!
 

2006/04/02 (Sun) 玄関からいらっしゃ~い
「将来は、庭付き一戸建てに住んで、
 夫とこどもと、かわいい犬と暮らしたい」


そんなことを言っていた時期がありました
タレントさんやモデルさんが、
小さな愛玩犬と一緒にグラビアで笑う
その姿に憧れて、絶対!絶対!
社会人になってある程度の収入ができたら
ワンコと一緒に住もうと思ってた

・・・ま、今のお家はペット飼育禁止なんやけど。涙


一人暮らしを始めてから6年目の春がきましたが
馴れる馴れないは別として
やっぱり寂しいもんは寂しい
そんなに広くもない部屋が無性に広く感じたり
部屋全体が冷たいと思うようなことがある

疲れて帰ってきたり、
凹むようなことがあった日には
たまらなくなることがある

ペットがほしいなぁ
さみしいなぁ


そこで
動物がダメなら、植物で!
と発想の転換をして
ミニ観葉植物を買いました

まりのペット


実家にも大きなのがあった、コーヒーの木
無印良品で見つけて
なんとなく親近感がわき、即決めでした*


風水によると、よい運気は玄関から らしいので
現在は玄関のコーナーにおいてます
(外から帰ってきたら「ただいま」って言ってあげるの!)

この子がよい運気を呼び込んでくれると
いいのだけれど

 

2006/04/01 (Sat) ミントみたいなフレッシャーズに
●今日から4月!!
ついに「学生」ではなく、「社会人」という
肩書きへと移行する日がきちゃいました;;;


入社式は月曜日だし、
正直まだそんなに実感はない
昨日とおんなじ今日がきて、
でももう「学生」とは呼ばれない
そんな事実にちょっぴり戸惑いをおぼえる

Kぼちゃんが
「auから学割停止のお知らせがきたー」
って言ってたけど、
それでもやっぱり実感わかへんなぁ。。。


●髪を黒くしました
これも「社会人」になるため
今までは結構明るいオレンジみの強い色やったけど
もう、それじゃアカンのよね

黒髪


サロンの人たちにはあんまり違和感ないよって
言われたけれど
でもやっぱり、自分では見慣れない
彼には「うわ・・・(絶句)」って言われたしね;笑


月曜日からは、この黒髪で
フレッシャーズデビューです*


●そうそう、あすかちゃんのブログの
この記事で、カンカンのかわゆい
お菓子が紹介されていて
すんごく!すんごく!欲しくなって
釘付けにされたのだけど
まりは最近、自他共に認めるミント狂です

カバンの中には常に携帯してるよ*
一日何回食べるん?! ってくらいよくポリポリ

ミント狂


これ知ってるかな?
HINTMINTっていって、
もとは高級ホテルのゲストにふるまわれた
ミントだったんやって!

ゆるやかなカーブを描いたケース
デニムのお尻のポッケにいれても
フィットするようにデザインされていて
中身はけっこう辛めのミントで
ソニプラで初めて見た日から、毎日ずっと食べ続けてる

その前はフリスク党だったんだけど
これに出会ってからは、あっさり乗りかえました

これが切れていて、ソニプラになかなかいけない時だけ
フリスクを仕入れます;笑

月曜日からも、カバンの中には
常にHINTMINTを携帯しつつ、出勤するのでしょう!


ちょっとしたご紹介でした*

HINTMINT
http://www.hintmint.com/hint_mint2.html
(英語サイトです)

 

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



