2006・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/30 (Thu) I love おんせん♡
日本人って、本当に温泉が好きだと思う

もちろんまりも、そんな日本人の例外ではなくて、
何かに行き詰まったり、疲れが溜まってきたり
リフレッシュしたいなぁ。。。と思う時には
「あ~~~温泉に行きたいっ」
って禁断症状が出ちゃう!!


来週からはいよいよそれぞれの道での
第一歩が始まる予定の、大好きな4女たちと
1泊2日の温泉旅行にいってきました

今回、行ったのは兵庫県の湯村温泉
まりは初めて行ったのだけれど、
山奥の温泉街で、幸いこの2日間は天気が
すぐれなかったのもあってか、とても空いていました!

ホテルも温泉も、ほとんど貸し切り状態♥♥
なんてしあわせ!

ゆかた姿*


晩ご飯は本当に豪勢で、かに!かに!かに!の
カニづくしだったわ*
ふきのとうやこごみなどといった、
季節の素材をつかったお料理もうれしい

いっただっきまーす!


お部屋やらお料理やらをお世話してくださったのは
ベテランの仲居さんでした
温泉旅館の仲居さんの立ち居振る舞いは
見ていて本当に美しい
普段着物を着慣れていることもあってか、
身のこなしがすっと上品で・・・見習いたいなぁ

お話もおもしろい、すてきな仲居さんでした*


そうそう、
一番の楽しみは、ホテルから少し階段を
あがったところにある、露天風呂!
露天というだけあって、もちろん外に出て
長い階段を渡って行かなきゃならないのだけど
薄い浴衣に、雪がひらひら・・・寒い!
(4月を目前にして、吹雪の湯村温泉なんて!)

でも一度お湯につかると・・・

はぁ~~~気持ちいい♡
ごくらく、ごくらく!

雪の露天風呂を、女9人貸し切りだなんて
滅多にないことで
本当に恵まれていたと思います

湯けむりの向こうに黒々とした山やまと
白く光る、淡雪


2006/03/29 (Wed) パパありがとう
先日、まりの引っ越しを手伝いに
父が大阪へきました

その際、手みやげ兼ホワイトデーということで
持ってきてくれたお菓子です

おいしかったよ


まりの地元・北海道函館市にある
SNAFFLE'S(スナッフルス)
「いちごを食べたきつね」
ネーミングといい、パッケージといい、
どことなく北海道を思わせますね

メレンゲのかる~いお菓子で
口に含むと甘酸っぱい苺の香りが
ふわわ~ん*
かかってるホワイトチョコもまろやか

1箱10個入りなのですが、
いっきに10個食べれる勢いです 笑

写真だとわかりずらいんやけど、
メレンゲはピンクで、♡ハート型♡なの
見た目にもかわゆすぎる・・・!


スナッフルスは、チーズオムレット
というお菓子が有名なのですが、
まりはこれも大好きです♥♥

函館のお店の2階には、ケーキをいただける
ティールームがあるのですが
高校生の頃、通学に利用していた駅のすぐ側に
お店があったので、
リッチな気分でお茶をするときには
スナッフルスを利用していました*
おいしい紅茶もいただけます


今でも、帰省して戻る時には
チーズオムレットをお土産にします
濃厚なチーズとふうわりした口当たりで、
そちらも大好評

また紹介するね
 


2006/03/29 (Wed) 合い言葉は「tiny!!!」
ラブリーすぎます


今日はさいきん溺愛のカワイコちゃんを
みんなに紹介したいと思います

はい注目~~~~!

この金色の小さなネックレスは
みんなご存じ、
巷ではちょっとしたブーム(?)になってる
tinyのハートネックレスですっ*

オモムロニ。さんではじめてお見かけしてから
足かけ2ヶ月・・・
(長かった!)
迷って、決めて、頼んで、待って、
最近ようやくまりの手中へおさまりました♡

狙った獲物は逃さないワ☆

YGの小さくて華奢なデザイン、
これを着けただけで胸元が一気に
ガーリィになるのが嬉しくて
ここのところ、エース級の登板回数!!

普段わりとシンプルなかっこうをすることが
多いまりなのですが、
このYGのおかげで胸元はちょっぴり華やかです


気になるお値段は、というと・・・
 

2006/03/27 (Mon) 卒業いたしました♡
ただいまー!
ついに新しいお家にネットが繋がりました
これで復活となります
またお付き合いよろしくお願いします


さてさて、私まりは、3月20日に
ついに大学を卒業することができました

母と



4年間はほんとうにあっという間だった
今も、4月なのに20℃という気温に驚きながら
入学式の会場に遅刻ギリギリで入った、
あの日は
昨日のように思い出せる

毎日 一日一日何かがあって
晴れの日も、雨の日も
たくさんの人と出会い たくさんのことを思い
泣いたり笑ったり怒ったりしながら
果てしない人生の階段を
1つ、2つ、はのぼれたはず

まりを成長させてくれた、
サークルの存在
数々のバイト遍歴と社会経験
切ない気持ち満載の深夜バス
そして大切な君との出会い
どれもここにこなきゃ、ありえなかった


そして3月20日、
卒業式もやっぱり遅刻ギリギリで、
(成長していない、なんて言わないで!)
そんな自分にちょっと笑いながら
そう、笑って卒業できたわけです


ここまで育ててくれた両親・家族への感謝と
これから開ける道への不安と期待を抱いて
少し寒いけれど、うららかな春の日さす
キャンパスをあとにしました

 大好きなサークルのみんなと


2006/03/22 (Wed) sleeping!
今日、住み慣れていた京都を離れて
大阪へお引っ越ししまーす!!!


しばらくネットが繋げない状態になるので
しばしのお休みとなります

ネット環境が復活しだい、
またいろいろ書いていきたいです*

ちなみに、20日に大学を卒業しました!
そのお話もまたのちほど・・・♪

では、いってきまーす
 

2006/03/18 (Sat) 運命だって信じたい!
以前、ananに掲載されている
林真理子さんのエッセーを読んでから
ずっと、ずっと気になっていたモノがありました

発売以来、完売御礼
ピーク時には予約200人待ち(?)との噂まであった
SUQQUのビューラー!!!

まりは林真理子信者なので 笑
(「美女入門」は欠かせないわ!)
林さんが「素晴らしい!」とほめていた
このビューラーが気になって仕方ありませんでした
でも、どこも売り切れていて
なかなかお目にかかれなかったの・・・

ところが先日、京都高島屋さんのSUQQUを
ふらりとのぞきにいったら・・・

あった!
あったの!
幻のビューラーちゃんが♡♡♡♡


たまたま前日に入荷していたらしく、
これは試してみるしかない、と思って
さっそくお試しさせてもらうまり
(こういう時の行動力は、我ながらスゴイと思う。。)

まつげパッチリ☆
ついでにおめめもパッチリ☆

脅威の持ち上がり

(この写真は何だかコワイわ・・;;;)

まぶたと骨の間に、ぐいっとめりこませて
(というと表現がコワイのだけれど)
まつげを根本から立ち上がらせるので
短いまつげもしっかりカールされるのね*

まりはそんなに まつげが短い、というのは
ないのだけれど、すぐにへたってきてしまうの
でも、このビューラーだとキープ力もバッチリ!

あと、普段はほぼ一重に近いまぶたが
めりこませるおかげでぼんやり二重になる・・笑

強気のSUQQU

お試ししたら最後、ほしい><

・・・というわけで、即決! お買いあげ!
(あ~~ああ、
 こういう時の決断力、普段にも生かせないかしら)

(3/19 追記*このビューラーのお値段は¥2000です☆) 

2006/03/16 (Thu) 彼からの手紙
お引っ越し(ココじゃないよ、本当の家)の
日程がどんどん近づいてきます

まりの部屋は・・・
これといっていつもと比べ、変化なし
そう。全然片づいていない><やばい!

片づけをするとき、どうして思い出の品が
ぞくぞく溢れてくるんでしょう?
1つひとつ手にとっては あー懐かしい、って
思い出にひたる
だから、進まない



先日、大事なものが入っている中から
なんだか小さな紙切れを見つけました

えーなんだこれ?

と一瞬思って、すぐに、ピンとくるものがあって
あー懐かしい!ってすぐにひらいてみた
何でもないメモ用紙に並んだ、見慣れた文字
当時のあたしが読んで、うれしさのあまり
手に汗をにぎったのか
ちょっと折れた端っこ

それは、彼からの手紙


ちょっと不器用に並んだ文字が
懐かしさと幸せでにじんでみえる
部屋のテーブルの上に置いてあったそれをみたとき
ビックリと嬉しさで
胸がいっぱいになったあの日のこと
今も思い出す


大学生活で一番大事なものをみつけた、と
彼は言った
うん、わたしも


普段は、甘い言葉なんて口にしない彼だから
手紙なんて、もらったのは
後にも先にもこれっきりで
だから、これは本当にまりの宝物

また、宝箱の奥底に そっと、そっとしずめる
 

2006/03/15 (Wed) サークルのこと
卒業を前にして
最近よく考えるのが、
大学4年間で 何をしていたか ということで
思えばわたしは
たくさんの時間と、お金と、精神力を
サークルにつぎこんできたのかもしれない


右も左もわからないままに
勧誘されるがまま、懐かしいあの食堂へ
足を踏み入れたことは
昨日のことのように思い出せる

日焼け止めをぬりたくって毎日テニスした合宿も
飲んで、飲んで、死ぬまで飲んで(?!)騒いだ
あの晩のことも
夜遅くなるまで真剣に語り合った日、
泣きながら抱き合った日、
お腹をかかえて笑い転げた日、
大学生活の大半を 彼らと共に過ごした


そんなサークルからも卒業、ということで
月曜日は追いコンでした

追いコン


うちのサークルは、一人一人壇上にあがって
スピーチをするという伝統があるのだけど
「その時思ったことを、そのまま伝えたい」と
思ったわたしは、カンニングペーパーを作ったにも
関わらず、見ずにスピーチをする、という
暴挙に出ました

・・・結果?
ボロボロ 笑

スピーチとか、人前で何かを話すことは
そんなに苦手ではないのだけれども
追いコンの舞台のうえで 急に
全然考えがまとまらなくて、
頭が真っ白で
ほんと何も言えなかった

言えたことといえば

「あたし・・・幸せでした♡」

お前は引退するアイドルか!
というツッコミをしっかりいただきました 笑
あちゃ~~
行き当たりばったりな性格が災いしたワケです

2006/03/15 (Wed) わくわくネイルサロン
月曜日は、サークルの追いコンがあったので
前日にネイルをしてもらいに行きました

今回のテーマは「清楚なお嬢さん」にしようと思って
というのも、今回はシンプルな黒のドレスを
着る予定だったから
シンプルなドレスだけに、ネイルも上品にしたいなっと
思ったからで

お花つけたの!


こんな感じで仕上げてもらいました

普段、自分でネイルを買ったりすると
どうしてもベージュ系のものを選んでしまって
(なんでも無難、はよくないと思うのだけど)
今回は、ネイリストさんが選んでくれた
ホワイトっぽいピンク
まりっぽくないよなぁ~~と思いつつも
指先にのせてみると、意外にも肌馴染み◎
何でもチャレンジしてみるもんだなぁ

それに左の薬指はこうして
ちょっとぽってりとしたお花のアートで
実は右の薬指はレースを描いてもらいました

上からシルバーラメの入ったトップコートを重ねて


一時期、爪がぱちぱちと
よく折れてしまうことが続いていたので、
ネイルのお手入れをさぼっていたんやけど
久しぶりのサロンはやっぱり楽しい!

久々にお嬢さま気分にさせていただきました

追いコンの話は、また後でね


■まりの使ったネイル

essie #422 Adore-a-Ball


2006/03/11 (Sat) 今日のオヤツ
つい最近、実家に帰省していたんやけど
その帰りに、六花亭
お菓子、ごっそり買い込んできました 笑


ここのお菓子はまり一家お気に入りの一品*
有名なので、北海道在住の人じゃなくても知ってるかな?
バターサンドやベビーチョコレートはほんまにおいしいよ

今日のオヤツは、そんな六花亭の"ようこそようこそ"
名前もかわゆいでしょ

ピンクに胸きゅん


写真にすると、どうしても
色が毒々しくなっちゃうなぁ。。

バターーサンドのビスケットと
ストロベリーチョコの甘ずっぱいフリーズドライ苺、
それからそれからホワイトチョコレート!
まりの大好きなものを、全てつめこんだお菓子なのです

あまあまかと思いきや、意外にも甘ずっぱいので
甘過ぎは苦手だよって方でもトライしやすいかもね
オヤツはカロリーが気になるけど、
これは1箱413カロリー!

・・やっぱちょっと気になるか・・

というわけで、ちょこっとずつ食べます*


これと、こっくりとした苦めのブラックコーヒーで
今日のオヤツタイムも充実してました


この六花亭、味はもちろんのこと
まりの中でお気に入りはもう1つあって
それが包装紙なんだけど
坂本直行さんという画家の方が描いたものを使っていて
素朴できれいな色づかい、
北海道のふきのとうの黄色や、
ハマナスのピンクがほんとうに、ほんとうにきれいなのです

北海道人の眼になじむ、包装紙なのでした

(この包装紙の柄が、六花亭のHPのトップで
 見ることができます*
一番上の、太字の「六花亭」からリンクしています)


2006/03/10 (Fri) 春デニムでいこう
3月になって、ぐーんと気温もあがってきた
外に出ると 独特の、あの、"春のにおい"

ああ~春だねぇ、と思いつつ
お引っ越しの準備をぼちぼちはじめたわけであります

そろそろ春服が着られるなぁ。。。
ということで、おニューのデニムに袖(足??)を
通してみました

キラキラビーズがお気に入り


これこれ↑↑

J&Companyというブランドのデニム
お尻のポケットのキラキラがかわいくて
ついつい購入*
普段のまりはデニムはくすんだブルーが好きなんやけど
これはずいぶん鮮やかなブルーで
その辺も 「春っぽい!かわゆい!」

シンプルにTシャツと合わせても
「普通」になりすぎないし、
ホワイトとか、ピンクとか、やさしい色と合わせたら
きっと軽やかな気分になるかなぁ~*
考えただけでワクワクしてきた

ラインもとってもきれいよ!
足がすんなり、まーっすぐに見える


4月からはお仕事が始まって、
平日はスーツなんかでカッチリ、が多くなりそうやけど
せめて、休日の日は こんなデニムで
リラックスして、アクティブに過ごしたいなぁ

4月からの生活に、期待半分不安半分

・・・いや、不安が7割くらいかも;;;
どうなることやら!
とりあえず、お引っ越しの準備頑張ろう

 

2006/03/08 (Wed) 白銀の世界・・・☆
「じゃあ、行っちゃう?!」

まりの一言で、その旅行は決行されました


日々、資格取得のためのお勉強で忙しい彼も
さすがに毎日の勉強に疲れが出たのか
気分転換がしたい、と言い出したのは
2月も末のこと

実家が北海道のまりも、
スキーはしたことがあったけれど、
スノーボードってしたことがなかったんです
(だって、両足が一個の板にくっついてるなんて、
 信じられないんだもの!)


でもね、言ってしまえば
「彼となら、どこへでも・・・♥」なわけで 笑
スノーボードに行ってきました


一面雪景色!


深夜バスで一晩を過ごすのですら
どきどきわくわくしてたまり
実は、彼と二人で乗る深夜バスに
ちょっとした憧れをもってたんです

朝はや~く長野県・白馬へ到着!
そのままボードをしにゲレンデへ飛び出す


2006/03/02 (Thu) さらさらの髪目指して!
最近、サロンに行って
カラーリングしてもらいました!

髪の色を明るくできるのも、これを最後に
しばらくはお預け
来月からはピカピカの新入社員ですもの、
髪の色もそんなに明るくはできません×


でもね、カラーリングはいいのだけれど、
やっぱり、どうしても、髪の傷みが気になる;;;
髪の毛は手触り重視なのに!!!

ということで、試しに買ってみたのが ↓コレ↓

強い味方ちゃん


誰しもが一度は目にしたことがあるハズ、
大島椿油!!!

@コスメでも、2005年度殿堂入りしたっていうんで
その効力を信じて購入にふみきりました*


今のところは、シャンプーの前にオイルパック・・・♪
使って1週間ほどしかたってないけれど、
もともと細くてもつれやすい>< まりの髪が
少しずつ、もつれにくくなってきたみたいです やった!

毛先の特に痛んでいた(リカちゃん人形みたいな!)部分は
カットしてもらっていたからっていうのもあるけど
やっぱり見た目にも痛みはずいぶん減ったみたい

う~~~ん、これはしばらく継続して
使い続けてみようっと。。。

今後の変化に期待、です!
 

2006/03/02 (Thu) おひなさま、はじめました
我が家のおひなさま


気がついたらカレンダーは3月、
明日はおひな祭りなのね


まりの実家では、まりが帰省してきた24日には
もう既に立派なおひなさまが出してあって
(母がきっとうんうん言いながら出したに違いない!)
2階の和室に、でーんとそびえたっておりました


このおひな様は、まりの!

長女であるまりが生まれたときに、
おじいちゃん・おばあちゃんからプレゼントされたもので
小さい頃は、妹と二人で用意しながらも
「絶対このおひな様は、あたしんだし。」
なぁんてイジワルなこと考えていたのでした 笑


おひな祭りの楽しみといえば、和菓子!!!
(ここのところ、食べ物のエントリーが続いてるよね。。)

今年はどうやら ご近所の
はるしの という和菓子屋さんで購入した模様

果物をかたどった上生



まりのお家では、お菓子は3月3日までは
おひなさまにお飾りして、
3月3日にいただくことになってます


あーん、明日が楽しみでたまらない♪



まりママが和菓子を購入したお店
遥し乃
 北海道亀田郡七飯町大川6丁目1-3
 国道5号線 赤松街道函館方面 
 七飯町大川テーオーストアー手前左側。
 
季節毎にラインナップの変わる、
上生が特におすすめです*


about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



