2006・02
<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/28 (Tue) 寿司食いねぇ!
今、実は実家のある
北海道は函館市に来ています


高校を卒業して早5年目がたとうとしていて
ひとり暮らしもずいぶん板についたけれど
実家に帰ってきたときには
やっぱり、まりは
父と母の子ども、になっちゃったりして

思う存分甘えて、実家ライフを満喫ちゅうです


そんなこんなで、先日は 函館が誇る
おいしい「回転寿司やさん」に連れていってもらいました

カキ!カキ!カキ!


見よ、このネタの新鮮さ、大きさを!!

ここはいわゆる「回転寿司」なのですが
そんじょそこらの「回転しない寿司やさん」にも
負けないほどのラインナップ*

ネタも豊富で、しかもおっきい!
ほっぺたが落ちるほどおいしい、とは
まさにここのお寿司にぴったりの表現かも

お寿司を握ってくださる職人さんもみんな
元気ですごくいなせな感じ*
お寿司が回転しているのですが、
自分が食べたいネタがあったら気軽に声をかけると
その場でさささと握ってくれたりもします


「函太郎」 というお店です
函館にお立ち寄りの際は、ぜひ☆


市内に何店舗かありますが、まりのおすすめは
海を臨む 海岸通り沿いにある
宇賀浦本店です

函太郎



まりと家族が行ったお店

函太郎 宇賀浦本店
 函館市宇賀浦町 14-4
 漁火通り沿い ローソン斜め向い


2006/02/26 (Sun) お誕生日*
2月23日は、彼の23回目のお誕生日だったので
2人でお祝いしました

16時頃、京都で合流すると、
久しぶりにカラオケへ行って♪
(まりは、彼の歌う姿がすきです///)

ハイテンションで楽しんだ後は、
よく行く、イタリアンなお店へ(下に住所アリ)

ここはおいしいお料理を、
安くたくさん食べられるので、
かなりお気に入りです*
その割に、いつもあまり人がいなくて
ゆったりできるのもポイント!

自分の好きなようにカスタマイズできるパスタは
まりと彼の定番なのです

パスタに、ピザに、がっつり食して
まりも彼も、お腹いっぱい



お家へ帰って、あらかじめ準備してたケーキ登場★

23才記念ケーキ!


ろうそくは、赤と白で、
長いのは1本=10才、短いのが1本=1才 笑

Happy Birthdayを歌うと、彼はひと息で
ろうそくの火を消してくれました*
パチパチと拍手の後は、ケーキ入刀!!


今日のケーキは、C3(シーキューブ)
2月限定★フラゴ・エ・チョッコラートにしました
チョコ好きの彼、喜んでくれた・・・みたい?!

マスカルポーネをつかったチョコレートのケーキ
中はしっとりしたチョコレートムースが入っているの*
ごちそうさまでした!


プレゼントは何がいい?
と前々からリサーチしていたんだけど、
今は特にほしいものがないそうで、
また、ほしいものができたらねってことにしました


23才
そろそろ大人の男なので、
あれやらこれやら、色々頑張ってほしいと
切に願うのでありました 笑
 

■まりと彼が行ったカフェ
 Cafe Reims
京都市中京区御幸町通三条下ル八百屋町111番地
 阪急河原町駅より徒歩7~8分
 12:00~23:00(LO22:30)

 シグニチャーパスタがおすすめです
 

2006/02/21 (Tue) 空飛ぶ卒業旅行~③
ケアンズ旅行も3日目、
今日のテーマはずばり「空」

一緒に行ったFおの夢の1つに
「死ぬまでに1度はスカイダイビングをする」
とゆうのがあって
それに引きずられるようにして、
まりもスカイダイビングをすることになりました

気がついたら、旅行のプランの中に
3日目・・・スカイダイビング と
設定されていたんだよね!!! 笑
ちょっと!!Fお!!! 


とゆうわけで、午前中ちょっとゆっくりしたあと、
お昼頃、スカイダイビング屋さんへ

軽くトレーニングを受けた後、
重装備をして早速 ケアンズ空港へ
ここからセスナ機に乗って、上空10000フィートへ*

ノリノリの機内


怖くなかった~?
とよく聞かれるけれど、そりゃ~怖いよ!
なんてったって、高度10000フィート、
雲の、雲の上だもんね

※ちなみに、10000フィート=約3000m 
富士山の高さくらいからのジャンプです!!

まりと一緒に飛んでくれるスタッフのフランクは
ベテランのおじさん*

「beautiful~♪」

を連発しながら、写真を撮りまくる 笑

その間にも、どんどん高度をあげていくセスナ

この時点で300フィートくらい。まだまだ。



2006/02/20 (Mon) 空飛ぶ卒業旅行~②
機内で眠れなかったのと、
昨日の疲れとで ぐっすりと眠ることのできた朝

でもでも、しっかり朝8時から行動しました!

※ちなみに、ケアンズと日本の時差は
 約1時間(日本のが早いのよね)です

2日目のメインはグリーン島*
昨日の熱帯雨林などの「山」に続き、
本日のテーマは「海」なのです

高速船にゆられて、約45分
グリーン島に到着!!

本当に小さな小さな島、グリーン島は
1時間もあれば島を1周できるほど
珊瑚礁がきれいで、シュノーケリングを楽しめる
と聞いて、日焼け止め塗りもそこそこに(ダメ!)
海へと飛び出しました

浜辺にて


日焼けが怖いまりは、それまで終始サングラスで
太陽を避けるようにしていたけれど
そんなのバカらしくなっちゃった


2006/02/20 (Mon) 空飛ぶ卒業旅行
2月2日から3泊5日で、
オーストラリアのケアンズへ行ってきたよ

食部として、いつもまりと共に
食を開拓してくれる友達・Fおと2人で

さむ~~~い京都を抜け出して、
あったかい大自然の中をアクティブに過ごしたい!
ということで、行き先はケアンズへ決定*


深夜、2時間弱遅れた飛行機で出発
機内では「流星ワゴン」を読みながらうとうとして
(あんまり眠れなかったんだけれど)
気がついたらこの朝焼け!!

朝焼け


いよいよオーストラリアなんやって
テンションも俄然あげあげ↑↑なまりとFお!!

早朝にケアンズ空港へ到着後、ケアンズ市内へ
1日目はツアー三昧の予定・・・♪

 

2006/02/20 (Mon) 春色に染まる
まだまだ寒い日が続くけれど、
お買い物に行ったらショップはもう春真っ盛り!

うわーん!!!
春服がカワイイ♡♡

今年のS/Sはどこも本当にかわゆいものが多い*
普段はtheory一辺倒のまりだけど、
今シーズンはジルも気になるし、
アローズTOMORROWLANDも・・・なんて
あれこれ目うつりしちゃうの


んでもって、今日の戦利品*

カシュクールさん


結局theoryやん!!!
なんてツッコミはおいておいて;;;

シルクのカシュクールカーディガン
肌触りが秀逸のかわいこちゃん
ちょっとだけ丈が短いのは、今年の傾向で
流行もバッチリおさえてる感じ*

これに、オフホワイトのカプリを合わせようかなぁ
まだ寒い日には、プルミエの茶のスカートをはこう♪


普段は白・黒とかデニムが多いまりですが
春にはやっぱり! かあいい色が気になります♥


まだまだ欲しいモノがたくさんだわ!
どうしよう!
嬉しくて、楽しい悲鳴です

 

2006/02/18 (Sat) 魔法のペン!
ふらっと立ち寄った高島屋の、YvesSaintLaurent
BAさんに声をかけられちゃったので 笑
ちょこっと覗いてメイクしてもらっちゃいました


その時にコレ↓をつかってもらったのだけど

世界で20秒に1本!!!


これが本当によくて!

イブサンローラン・ラディエントタッチ
 部分用ファンデーションという位置づけで
 コンシーラみたいな使い方なんだけれど
 コンシーラよりもカバー力は低め


コンシーラよりも下地のような感触かな
筆ペンで、目の回り・小鼻・口角なんかに
さーっっと伸ばして
その上から、クリニークのお粉をのせると
ふんわりとしたなお肌に仕上がるの!

即買い!!けってーい

BAさんによると、全世界で20秒に1本売れるという
脅威の売れ筋商品なんだとか*
魔法のペンって呼ばれるくらい
その効果はお墨つき
日本人の肌の色には、2番がピッタリなんだって!

う~~ん、この仕上がりは
そう呼ばれるのも納得!

久しぶりのリピートものになりそう!
 

2006/02/16 (Thu) パリジェンヌを真似て・・
つい先日、23歳になりました

・・・と言っても、もう3週間くらい前の
話になっちゃうんだけどね


そんなこんなで、お肌の曲がり角意識してる
今日びのまりです こんばんわ


最近、あったかかったり寒かったりで
まりのお肌が悲鳴をあげています
あとは、ここんとこの不規則な生活のせいかしら?
乾燥が気になるお年頃・・・;

photo.jpg


そんなまりの救世主が、コレ!

Marieのまりんこちゃんが
最近 オイルクレンジングから、ミルククレンジングに
チェンジする!!って宣言してたけど
まりも実は最近偶然にも、ミルククレンジングに
転向していたので 今日はそのご紹介

(私信:まりんこちゃんへ
    この間のコメントでゆってたのはコレよ!!)

ROSETTEから出ているクレンジングミルクなのですが
何がすごいってそのキャッチコピー!!

「洗わない洗顔」

洗わない洗顔て、すごい矛盾 笑
でも、この子は お肌のうるおいを逃さない
デキる子なんです

フランスの女性の基本的な洗顔スタイルとおんなじ
ミルクでマッサージしながらメイクオフ、
ティッシュやコットンでさっと拭き取って、
あとは化粧水や乳液なんかでお手入れ


基本めんどくさがりのまり、
「メイクを落とすのがめんどくさーい!」
とか思っちゃうこともあるんやけど、
この子やったらめちゃ手軽やし♪
ミルクぬりぬり、さささと拭き取り、
あとはいつものお手入れでオッケー*
ああ、なんて簡単なんでしょう!!!


上に載せたサイトで、オンラインショッピングも
あるみたいやけど
まりはもっぱら近所のドラッグストアで
手に入れてます


今夜もこの子でしっかりメイクオフして
おやすみなさーい*
  

2006/02/15 (Wed) ケイタイ電話ちゃん
さっそくバトンもしちゃうよ!
まずはケイタイについてのあれこれバトン


1.現在使用中の機種は?

DOCOMO SH901is black

いっときはauに浮気しちゃったけど、
基本的にDOCOMOっ子*


2.現在使用中のメアドの意味は?

「やぁみんな! まりラブ♡」

日本語に訳すと、こんな感じ?


3.着信音は?

電話着信音は ♪「クレオパトラの夢」
JAZZずきなんです

メール着信音は ♪「お熱いのがお好き」
永遠のsex symbol、
マリリンモンローに憧れる・・・すてき

彼からのメールは ♪「LOVE」
サラ・ボーンのね
ちょっと前にあゆがBOSSのCMで歌ってた、あれ!


4.待ち受け画面は?

どっちか、気分によって変わるんだけど

●フラッシュのシンプルな時計
もしくは
●変顔(?)してる彼
 ↑これね、
  画像編集でほんまにチップとデールのチップに似てる!
  リアルチップ 笑



2006/02/14 (Tue) Happy Valentine ♥
今日はバレンタイン・・・

友達との会話の中では、
「バレンタインなんてねぇ~~~
 何していいのかわかんない」

なぁんていきがってた あたしなんだけど

そこは本来の「イベントずき」の血が
うずうずと騒いだわけで 笑

しっかり、ちゃっかり準備してたのでした へへ


今年はこれ!

BABBIさま!


BABBIQuoreにしました

まっかなハートに入って、
すっごくすっごくかわゆいチョコウェハース
バレンタインにぴったりのあまぁいチョコレート

甘いものずきの彼も喜んでました よしよし*
(ほんとはね、
 このハートをまりがもらいたかったから!笑)


それだけじゃ欲張りな彼は満足しないので 笑
しっかりバナナチョコレートパイも作りました

バナナチョコパイ*



本当は プレゼントも・・・と思ったんだけど、
来週は彼の誕生日もあるので、
合わせて何か贈ろうと思います*  待ってろよ!

 

2006/02/14 (Tue) ここのこと
いつも自分の生活を振り返ったり
気になるものをピックアップしたり
そのとき、そのときで感じた感情を
忘れずにとどめておきたい

まりの部屋へようこそ


昔に書きとめた文章や日記も
どこかにこっそり埋めてあります


昔のあたしも、今のあたしも、
これからもずっと きらきらいたい
いつも何かに胸を焦がして、
何かに好奇心を抱き、
だいすきな人たちを大切にしたい
 

Palpito*  イタリア語でときめき、という意味

ここに記すもの全てが
まりのこころにときめきをもたらす
いつでも大好きなものがたくさんありますように、ね

 

2006/02/14 (Tue) about mari*
○まり

 みずがめ座のB型 水星人(-) 動物占いはトラ


 1983年1月30日、
 北海道函館市に生をうけた24歳


 高校卒業後、札幌に1年住んだ後
 大学進学と共に上洛
 京都で4年間生活しました
 ここで、たっくさんの大切なものと出会いました
 昨年春からはぴかぴかのフレッシャーズとして
 大阪に移り住み、新しい生活を始めてます!
 今年の3月いっぱいまではショップスタッフです
 ようは販売のお仕事:::
 春からは・・・どうなっちゃうんだろ?
 とにかく2年目もがむしゃらにお仕事頑張ります
 日々勉強、だなぁ

 すったもんだもあるけれど、
 やっぱり同い年の彼が誰よりだいすき♡♡
 3月10日はマクダナ記念日です*
 最近は真剣に、お互いの将来を考え始めてます
 学費を半額にするために、の口実で
 籍をいれちゃおうかともくろみ中;;;

 気が強いだとか、しっかりしてるだとか
 周りにはそう言われるけれど
 おそらくそんなことは全然なくて
 呆れるくらいこどもなまりです

 自己主張はハッキリするけれど
 人から嫌われたりすることを極端に怖がる方だと思います


 活字中毒で、no books no life!
 ジャンル問わずにあれこれ読みます

 まりの2006読書メモ

 仕事柄、携帯電話にめっぽう強いです
 今もってるのはDOCOMO・SO903iのホワイト
 ここの写真は基本的にこの携帯電話で撮ったものが
 多いです(特にモノ類は!)
 

 自分の人生に責任のもてる、しなやかでたくましい
 すてきな女性になれたらと思ってます

 今年の目標も
 「女は度胸と愛嬌!」
 あっという間に1年が過ぎましたが、まだまだ!
 そして、地に足をつけた生活を送りたいです
  
 知的・上品・清潔・チャーミングをモットーに
 日々のファッションを楽しみます
 お仕事の時は、+さわやか です

 ネコ顔で、disneyのMarieちゃんに似てると言われます
 似てるかな?  
  

theory/M-premier/JILLSTUART/
La vie a duex/Tiffany/tiny/
CLINIQUE/M・A・C/Bottega Veneta

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



