2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/28 (Sat) 明るい通勤化計画
職場が変わってから、
通勤する時間帯とコースが変わって、
とても苦しい満員電車に乗っての通勤になりました

これが毎日本当に憂鬱で。


元々、北の方の小さな地方都市生まれで
18年間そこで育ったまりは、
『都会』にすごく憧れている部分もあったのだけれど、
そしてその象徴のように
『混雑した電車での通勤』のイメージに
少なからず羨望のまなざしをそそいでいたのだけれど


実際に自分自身がそうなってみると
これでもかというほど、嫌悪感ばかりが募ります

行き帰りを思っただけで、吐き気がするわ


ということで、
少しでも不快な通勤に楽しみを、と思い
購入してしまいました*

ipodをね!!!

20061028141431.jpg


先日、confettiのyuaちゃんが話していた
redのipodです☆
かわゆい・・・★


miniが出た頃から、ずっとほしかったの!
でも、カラーになんとなくお気に入りがなくて
(お金もなかったし 笑)
買うのをずっと先延ばしにしていたもの
今回、redが出ていることを知って3秒で即決しました


毎日、これ見よがしに電車の中で聴いています 笑



iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionをお買い上げいただくと、
アップルは購入金額の一部を
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付します。


私たちの選択で世界が変わる
どの洋服を着ようか、どの音楽を聞こうか。
私たちは日々、さまざまな選択をしていますが、
今回の選択は世界を変える可能性を秘めています。
iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionは
最大1,000曲、25,000枚の写真(1)だけでなく、
小さな希望の灯も持ち運べるのです。
・・というのも、iPod nano (PRODUCT) REDの
販売一台ごとに、購入金額の一部が直接、
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に
寄付されるのです。
iPod nano (PRODUCT) REDはよい音楽で、
よいことを実現するというわけです。




まりは、よいことをしたのかな?

以前誰かが言っていた
 
 あからさまなボランティア活動って、
 かっこ悪くて好きじゃない
 自分がいかにも「いい人でしょ」って
 アピールしてるみたいで
 
 ・・・もっとこう、自然な形で「よいこと」ができたら
 本当に「いい人」って見栄とか形とかで
 いいことしてるわけじゃないと思う




それにしても、自分が音楽を聴き始めて
初めて気がついたことがあるの

満員の通勤電車の中で、イヤフォンをはめている人の
実に多いことと言ったら!!

 みんな、憂鬱な毎日の通勤を
 必死に工夫しながら働いたり、
 学校へ通ったりしているんだなぁ・・・

そう思ったら、
「もう疲れた~~~!仕事辞めたい!」なんて
甘ったれたこと言えないな、って
気持ちが引き締まるようでした


まりは、朝はこれを聞いてテンションあげてます↓↓

Paris Paris
Paris Hilton (2006/08/22)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る


セレブ中のセレブ!
パリスのStars Are lind
レゲエっぽい向きもある、ちょっとユルい感じで
ピリピリした朝でもリラックス
パリスの声が軽く甘ったるくて、聴きやすいです

Everlasting Love Everlasting Love
Jamie Cullum (2004/11/08)
Universal Jazz

この商品の詳細を見る


そしてこれ!
Jamie CullumのEverlasting Love
男性ボーカルでも、やっぱり甘い声に弱いの
さわやかなJamieの声で、朝から爽快な気持ちに*

音楽一つ加わるだけで
満員電車への不快感がちょっぴりやわらぎます
音楽の持つ力って本当にすごいね


よい「朝ソング」があったら
誰かまりにオススメしてください^^
 

2006/10/14 (Sat) わたし に手をかける
今のお仕事の関係で、
手先・指先を見られる機会が多い今日この頃
なんですが。

手が荒れてるよ;;;
特に指先のあたりがやばい。
いわゆる ささくれ の部分の皮が
ありえないくらいむけちゃっていて
ささくれは親不孝の証っていうし
よろしくない!よろしくない!

こないだサロンに行ったら、
いつものネイリストさんがまりの指をみて
驚いていた。

 どうしてここまでなるまで放っておいたの!
 こんなんじゃ、クリームやオイルじゃなくて
 マキロンでしょ!!!

マキロン!!!!

久しぶりに聞いた、マキロンという単語に
郷愁を覚えつつ、ネイリストさんの説教を
神妙に聞いたわ
ごめんなさい。。。

たーっぷりクリームを塗ってもらって
マッサージ
あたためたタオルで手を包んでもらったら
おかあさんの手を思い出して
あったかい気持ちになった。
その後は痛んだ指先に優しくオイルを。

 まりちゃんはね、私がいくら言っても
 オイル、きっと1週間も続かないでしょう

う~~~そんなことないもん
と思いつつ、マンゴーのオイルを購入
今日の夜から頑張るもんね

近頃、忙しさにかまけて手をかけてあげられてなかった
ごめんね ごめんね あたし

20061006210612.jpg


ネイリストさんの一喝から、心を入れ替えて
毎日オイル使ってます
それにあわせて、ジョンソンベビーオイルで
マッサージしながら全身にうるおいを☆
これからの季節、乾燥対策はかかせないしね
オイルマッサージを始めて、1週間くらいで
全身のお肌がプリプリしてきた感じ
気にしていたベトベトとした感じは
実はあんまり気にならないことがわかりました


自分に手をかけてあげるって
精神的にも余裕がないとできないこと
そこでリラックスしたら、また気持ちに余裕も出て
毎日を楽しく、美しく過ごせるのかぁ
最近の自分を反省しました

オイルマッサージ、おすすめです!!

まりがいっつも使ってるのはコレ!

アロエってすごく効きそう☆

 


2006/09/13 (Wed) 魔法の手
小さい頃から手先が不器用で
夏休みの宿題の工作とか、図画工作の時間とか
苦痛でたまりませんでした。。。

絵も苦手だったしね、
中学の美術の成績も惨憺たるもの
どうも美的センスには恵まれなかったようです


だからかなぁ、
今でも手先の器用な人に出会うと
無条件で尊敬してしまう

ぽってりしたカタチ


職場の方にいただいたビーズのリング

コロンと丸く、ぷっくりとした形がかわいらしくて
まりの大好きなミントグリーンとシトラスグリーンの
グラデーションが本当に好みで
うれしくてうれしくて!

ビーズを一つ一つ積み重ねて
どうしてこんなきれいな曲線が作れるんだろう
つけてみたらしっくり、かつ華やかなボリューム

もっとキレイな手だったら・・・


今年の秋は、グレーや黒のお洋服が
たくさん出ているみたいだから
そんなときにアクセントとしてつけてもいいな*
上品なグリーンのグラデーションだから
きっと映えるはず

「こんなものでよかったら・・無理してつけんでええしね」

いえいえいえ!
こんな素敵なリングが作れるなら
もう買わなくたっていいくらい

優しくて、あたたかいその手から
紡ぎだされるその魔法で
誰かを喜ばすことのできる幸せ
魔法をかけて、喜びを生み出すのね


あーあ、願いがかなうなら、
もっと器用に生まれたかったなぁ

 

2006/07/12 (Wed) no music /// life?
最近、家に帰ってきてもTVをつける気になれなくて
音楽を流しながらぐうたらしています
音楽は小さい頃から身の回りにあったもの
でも、特に好きこのんで
「趣味は音楽鑑賞です」
と言える程でもないし、
特に好きなアーティストがいるわけでも
ジャンルがあるわけでもない

とりあえず、耳に入ってきて心地良かったものや
頭の中を何度もなんどもリフレインするものを
チョイスして聞く、
そんな雑食スタイルなのです


最近のお気に入り

タイムレス タイムレス
セルジオ・メンデス、ブラック・アイド・ピーズ 他 (2006/01/28)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


セルジオ・メンデスのMas que nada
CMか何かで聞いたことがあって、気になっていたもの
実は最近売れている(売れていた?)らしく
iTunesですぐに見つけられたから嬉しかったぁ

WILD PEACE WILD PEACE
東京スカパラダイスオーケストラ、甲本ヒロト 他 (2006/06/07)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る


どうやらまりは夏になると
スカパラが聞きたくなるらしい!
最近出たアルバムの、トップバッターの曲
come on!がまりの中でかなりドヒットで
勝手に今年の夏のテーマソングと化してます
テンションをアゲアゲ↑↑にしたい朝とかに
ノンストップリピートでかけているよ

Waltz for Debby (Hybr) Waltz for Debby (Hybr)
Bill Evans (2002/06/11)
Analogue Productions

この商品の詳細を見る


逆に夜になるとしっとり落ちついた曲を
無性に聞きたくなるのはみんな一緒?

ジャズも結構好きなのです。
Walts for Debbyはピアノが優しく響く
心地いい一曲
なんとなくムーディな気持ちにさせてくれるのも
好んで聞く理由の1つかも

小さい頃からまりのお家ではジャズが流れていて
それは父の影響だったのだけれど
だから今でもジャズを聞くとなんとなく安心する


音楽に詳しくなろうとは思わない
うんちくを話す気もない

自分の、自分なりの距離感をもって
音楽と接していきたいの


(今日はちょっとオシャレっぽい音楽を
 紹介してしまったけれど、
 着メロはくーちゃんだったり、
 メロディコールはラムちゃんなまりでした^^)
 

2006/05/07 (Sun) オソロの心理
COCUEのポーチ


アップでもかわゆい*


誰かと何かをお揃いにすること、
実は好きだったりします

女の子って、結構そういうことするの
嫌いじゃないんじゃないかなー?
どうなんだろ?

何かとオソロにしたがる女
それって多分まりのことです


小さい頃、1つ上の従姉だとか妹だとかと
お揃いの服を着せられて
ちょっとウキウキしてた思い出

かれとお揃いのリングだとかストラップだとか
そういうのんも嫌いじゃないんです
なんてったって、夢見る乙女ですから
(かれはあからさまに嫌がりますけど。)


そして、新たな「お揃いグッズ」が登場
今度は大学の仲良し、Mっきーとのオソロ
COCUEのポーチです

まりのメイクポーチ、紺のHERMESちゃんは
カバンの中だと、実はちょっと存在感がありすぎで
かねがね、小型のものがほしいなぁと考えてました

昨日Mっきーと通りかかったCOCUEで
このピンクに目がとまり、ノックアウト
「かわいー!!!」

ピンクで、表面がハート模様の入ったレース
乙女心をくすぐるのがほんま上手です
これに、リップ、口紅、パウダーくらい
ほんとに必要最低限だけつめて、
これで明日からは少しカバンの中身が
コンパクトになります
うふふ*

 

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



