2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/01 (Sun) リカちゃん人形の延長線
最近ちょくちょくコーディネートを
考えては写真に収めています

何より楽しいし、
それから、
その時々の自分の状態をもろに表すのが、
着ている洋服のような気がして
日々の日記帳代わりになる、
コーディネート日記です

今年もまだまだ使えます。


-moussyのニットパーカー
-theoryのグリーンスカート
-theoryのグレータンクトップ

ご近所にmoussyが出来たので
ちょっと覗いてみました
普段あんまり行かないのだけれど
たまに行くとパワーをすごく感じます
スタッフさんのモチベーションが高い気がする
ニットパーカーはお手頃価格で
かわゆかったので即決!

お休みの日コーデかな?


そのニットパーカーに
M-premierのネイビークロップトパンツを合わせて

-moussy ホワイトニットパーカー
-M-premier ネイビークロップトパンツ
-theory グレータンクトップ

どちらも、春の休日コーデにしようかな
さすがにお仕事にはちょっと・・・×なので

もうちょっと暖かくなったら・・


先出のグリーンのスカートは
2年前のtheoryなのですが
まりのワードローブは
2年前・3年前はざらなのです
お気に入りはどんどん使うよ

-theory ふんわりブラウス
-theory グレータンクトップ
-M-premier ネイビークロップトパンツ

上の白のふんわりブラウスは
昨年のtheory
 リゾートっぽい!!
ってこの日に言われたっけーーー!
もう1年たつのかと思うと・・・!焦る・・

ネイビーと白のマリン配色
白が多めの方がかわいらしくて
ネイビーを多めにすると大人っぽいよね
まりはこれにグレーを少し足して
カジュアルにするのんが好みかも、です

さぁ、いよいよ4月!!
社会人2年目が始まります

明日は何を着ようかな?
 

2007/03/26 (Mon) 節約コーディネート術
 世の中にはふた通りの女がいる
 洋服が好きな女と、買い物が好きな女だ


ようやくぼちぼち暖かくなってきて
がぜん春物が欲しいテンションが
あがってきた今日この頃

最愛のtheory
今季はほんっとう!!!にかわゆい♥♥
ショップを覗くたびに
 あーーーー
とか
 うーーーー
とか言って、限りある予算の中で
何を買おうかと悩んでいるのでありました


そんなこんなで購入したのが白のパンツ
これは各方面で話題のベルト付きなのです

グリーン×ホワイト


先日購入したグリーンのロングカーデとの
コーディネート*

ピンク×ホワイト


ピンクの半袖ニットとの
イチゴミルクみたいな甘めコーディネート*

手持ちのお気に入りたちとあれこれ
組合せを考えてウキウキしてました
コーディネート考えている時、
実は至福の時だったりします
時間がたつのもあっと言う間だしね

ピンク×ゴールド


こんな組合せも!!
ちょっとお姉さんぽくなるピンクです*



少し前まで、買ったら買ったままのことが
多かったまり
ひどいときには買ってそのまま
しばらく忘れていることさえあった

ある日読んでいた「美女は何でも知っている」で
一番最初の一文にぶちあたったわけです

 がーーーーん!!

おしゃれがすき、と思っていたまりは
明らかに後者ではないか

 これじゃダメ!ダメ!

と思い立ち、それからは意識して
コーディネートを考えるようにしているのです


そうしたらどうでしょう

実は意外と服を持っていたことに気がついて
節約につながったのですよ!!!
当然、「何を着ようか」と悩む時間も
節約できて、待たされる側のかれもニッコリ

いいことづくし、だったわけです


オシャレは楽しい
春のお洋服は一年を通じて一番楽しい、
と思うのはまりだけではないはず

買い物上手のおしゃれ上手、
そんな女性になりたいと
切に願うのでありました


  

2007/03/18 (Sun) 赤にまつわるエトセトラ
最近のお気に入り
真っ赤な真っ赤な小バッグ

シンプルなデニムスタイルの
差し色にも使えるし、
ちょっとしたドレッシーな席にも
持って行けるくらいにコンパクト

sooooo!! cute♥


roberto pancani(ロベルト・パンカーニ)
というイタリアのブランド
nolly's などで取り扱いがあります)
鮮やかなライトブルーやシックなネイビーとも
迷ったのだけれど・・・
結局はデニムに合わせたくて
赤をチョイスしました


どうやらまりは
赤という色に弱いらしい
気がつけば、この小バッグはもちろん
ipodも赤、手帳も赤、
ハンカチも赤系統の色が多い
鞄の中は、まっかっか

小さい頃から、
赤という色が好きだった
というよりも、憧れの色だった
 男の子のような顔立ちの子ね、
と生まれた時から言われ続け
母はまりに、黄色や青の服を着せた

赤い洋服がほしい!
かわいいフリフリとしたお洋服が着たい!
スカートがはきたい!

ずっとずっと、赤はまりにとって
憧れの「女の子の」色だったのだ



2007/03/12 (Mon) 草木萌ゆる春
あたたかくなったかと思えば、
急に冬に逆戻りの天気
早く春がこないかと待ち遠しく
ここのところを過ごしています

街は春色一色で、
もう冬服を着る気になれないよね
なんとなく

春は草木や空と同様に、
お洋服もみんな
鮮やかな色合いになるから好きで
自然の色は本当に美しいけれど
負けないくらいに自分もきれいな色を
身にまとっていたい

あざやか、グリーン!


大好きtheoryは春はピンク系統の色味と、
グリーン系統が気になって
今から活躍しそうだから、と
グリーンのロングカーディガンを
購入しました

白とのコンビネーションは抜群だし
グレーとあわせても微妙な色合いを楽しめる
結構活躍の場が広い、いいこちゃんです
新芽のような優しいグリーン


4月になれば、
また新しい職場
とは言っても、以前の職場に帰るだけなんだけれど

グリーンを着て、
少し成長した姿を
支店のみなさんに見てもらいたい
 

2006/11/18 (Sat) 初めての×××
何日かの雨の日を経て、
がぜん朝晩の冷え込みが厳しくなってきた
大阪ですが、
みなさんのお住まいのあたりはどうなんでしょう?


まりは、初めてのボーナスに向けて
テンション(と物欲)が寒さに反比例、
ガンガンあがっています

だって~~、やっぱり楽しみだよね?!
初めての、ボーナス!!


まりは前々から
「ボーナスは絶対にコート買ってやるぅぅ~」
と思ってました
スーツやカッチリとした格好にも合うような
シンプルで上質なロングコートがほしかったの

当初の予定では、最愛ブランド、theoryで
探すつもりで
黒のウールのんと、キャメルのカシミア・アンゴラの
DAMITAを考えていたんだけれど
かれとお買い物に行った時に見た
M-premierのカシミアコートの軽さと
手触りの心地よさに惚れこんでしまって!!
素材でこんなに違うんだー!と
びっくりしてしまいました
しっとりした触感がお気に入りで即決
やってしまいましたよ★

わ、わかりにくい・・・


膝丈のロングコートで、
パンツでもスカートでも大人っぽくきまりそう*
お気に入りの白のパンツだとかなりマニッシュ、
フレアなマーメイドともあわせてみたいかも!
これに合わせた細身のブーツがほしくなってきた・・・

やっぱりわかりにくい?!


秋冬はおしゃれが楽しいね
今の職場は比較的服装にうるさくないので、
ワンピースだったり、スキニーデニムだったり
好きなカッコして通勤ができるのが唯一の楽しみ

よく行くスタバの近くが、
クリスマスイルミネーションになってます

今年ももうそんな時期なんだね
時間の流れのはやさに驚く
唯一人間誰しも平等にもてるもの、時間
24時間、7日間、31日間をもっと
大切に生きたいなぁって
この時期になると切に思うのはなんでだろ
毎年成長のないまりなのでした
 
トナカイがかわゆい


about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



