2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/30 (Mon) 無人島でスキンケア
週末は百貨店に足をのばす、
この習慣がまりにあるのは、おそらく、
小さい頃から父・母がそうしていたから
のような気がしている

何はなくとも、週末の百貨店は無条件に好き
そんなまりをかれは呆れて笑うけれど
(ケンカのタネだったりも;;;)
百貨店のあの独特の満ちたりた雰囲気は
なぜかまりの心に
余裕をもたらしてくれるの
やめられない

今日のお買い上げ↓↓

クリニーク
ターンアラウンド コンセントレート

無人島にももってく!


まりは自他共に認める(?)
クリニークフリークなのだけれど、
数あるクリニークの優秀コスメの中でも
3本の指に入る「デキる子」

クリニークといえば、洗顔・化粧水・乳液の
3ステップが有名なんだけれど
その3ステップの2.5ステップめが
このローション
角質ケアは今でこそ当たり前になりつつあるけれど
20年も前から古い角質除去を考えてきた
クリニークだからこそ、な美容液なの

この子を使えば
つけた瞬間から、ツルリむき卵肌に


ホルモンバランスが崩れて
頬にぽつんと出てきた吹き出物
(もう、あえてニキビとは言わないわ!笑)
チョンとのせるだけれで赤みがとれて
いつのまにか滑らかになってるんだから!
その威力はお墨付きなんだから!

「無人島に1つだけスキンケアをもっていくなら?」
って聞かれたら
まりは間違いなくこれって言うと思う

そんな状況があるとすれば、だけれど


百貨店の話に戻るね
たっくさんキラキラと物達が
まりを誘惑して、
あれもこれもとほしいような気がしてくるのだけれど
でもなかなかほしいものが決まらない・・・

そういう時って大概、
いつもの生活に満足がいっていないとき

本当は「こうしたい」っていう欲望があって
それがなかなか達成できないときに出てくる
「何でもいいから何かほしい、
 でも何がほしいかわからない」症候群

実は今日もだったのね

理由はわかっているのだけれど


こうしたい、っていうの
早く達成しないとだめやなぁ~~
ストレスを買い物で発散するっていう、
お財布によろしくない悪癖をいい加減治したい!

 

2006/04/26 (Wed) ソーダの中で溶ける
今日が水曜日でよかった♡
だって、会社がノー残業デーなんだもの!
だってだって、さっさと帰宅できるんですもの♪
お買い物に行けちゃうんですもの~!!!

今日、何があるかって?


それはねー・・・

CLINIQUEの阪急限定シャドウが発売!!

いつものカウンターのお姉さんがこの間
教えてくれたの*
「まりさーん、26日にね、阪急限定のシャドウがでるのよ♥」


限定シャドウのカラーは2パターン

●CLINIQUE カラーサージ アイシャドウ クワッド
102はブロンズカラーのスパイシーな印象に!
103は涼しげでこれからの季節にピッタリなブルー系!

カラーはこんな★


これはぜーったいチェックするしかない、と思って
手帳にしっかりマークしてましたよ
そのへんはぬかりなく、が鉄則ですから 笑


実際にどちらも試して見ると、
やっぱり涼しげなブルーが気になる
ブロンズもよかったけどね、他にも持ってるから*

もともとスッキリ系の眼のカタチなんだけど
ソーダみたいな水色でさらにスッキリ系に


アイランドブリーズ


「水色はね、知的に見えますからねー」

ってお姉さんの言葉にノセられた感もありますけど
(まりの最近のテーマは「知的なフレッシュウーマン」笑)
もー買っちゃったしね♪
もう明日からソッコーつけちゃうもんねっ


明日から、スッキリ知的な女になってみせます♪
ふふふ*

2006/03/18 (Sat) 運命だって信じたい!
以前、ananに掲載されている
林真理子さんのエッセーを読んでから
ずっと、ずっと気になっていたモノがありました

発売以来、完売御礼
ピーク時には予約200人待ち(?)との噂まであった
SUQQUのビューラー!!!

まりは林真理子信者なので 笑
(「美女入門」は欠かせないわ!)
林さんが「素晴らしい!」とほめていた
このビューラーが気になって仕方ありませんでした
でも、どこも売り切れていて
なかなかお目にかかれなかったの・・・

ところが先日、京都高島屋さんのSUQQUを
ふらりとのぞきにいったら・・・

あった!
あったの!
幻のビューラーちゃんが♡♡♡♡


たまたま前日に入荷していたらしく、
これは試してみるしかない、と思って
さっそくお試しさせてもらうまり
(こういう時の行動力は、我ながらスゴイと思う。。)

まつげパッチリ☆
ついでにおめめもパッチリ☆

脅威の持ち上がり

(この写真は何だかコワイわ・・;;;)

まぶたと骨の間に、ぐいっとめりこませて
(というと表現がコワイのだけれど)
まつげを根本から立ち上がらせるので
短いまつげもしっかりカールされるのね*

まりはそんなに まつげが短い、というのは
ないのだけれど、すぐにへたってきてしまうの
でも、このビューラーだとキープ力もバッチリ!

あと、普段はほぼ一重に近いまぶたが
めりこませるおかげでぼんやり二重になる・・笑

強気のSUQQU

お試ししたら最後、ほしい><

・・・というわけで、即決! お買いあげ!
(あ~~ああ、
 こういう時の決断力、普段にも生かせないかしら)

(3/19 追記*このビューラーのお値段は¥2000です☆) 

2006/03/02 (Thu) さらさらの髪目指して!
最近、サロンに行って
カラーリングしてもらいました!

髪の色を明るくできるのも、これを最後に
しばらくはお預け
来月からはピカピカの新入社員ですもの、
髪の色もそんなに明るくはできません×


でもね、カラーリングはいいのだけれど、
やっぱり、どうしても、髪の傷みが気になる;;;
髪の毛は手触り重視なのに!!!

ということで、試しに買ってみたのが ↓コレ↓

強い味方ちゃん


誰しもが一度は目にしたことがあるハズ、
大島椿油!!!

@コスメでも、2005年度殿堂入りしたっていうんで
その効力を信じて購入にふみきりました*


今のところは、シャンプーの前にオイルパック・・・♪
使って1週間ほどしかたってないけれど、
もともと細くてもつれやすい>< まりの髪が
少しずつ、もつれにくくなってきたみたいです やった!

毛先の特に痛んでいた(リカちゃん人形みたいな!)部分は
カットしてもらっていたからっていうのもあるけど
やっぱり見た目にも痛みはずいぶん減ったみたい

う~~~ん、これはしばらく継続して
使い続けてみようっと。。。

今後の変化に期待、です!
 

2006/02/18 (Sat) 魔法のペン!
ふらっと立ち寄った高島屋の、YvesSaintLaurent
BAさんに声をかけられちゃったので 笑
ちょこっと覗いてメイクしてもらっちゃいました


その時にコレ↓をつかってもらったのだけど

世界で20秒に1本!!!


これが本当によくて!

イブサンローラン・ラディエントタッチ
 部分用ファンデーションという位置づけで
 コンシーラみたいな使い方なんだけれど
 コンシーラよりもカバー力は低め


コンシーラよりも下地のような感触かな
筆ペンで、目の回り・小鼻・口角なんかに
さーっっと伸ばして
その上から、クリニークのお粉をのせると
ふんわりとしたなお肌に仕上がるの!

即買い!!けってーい

BAさんによると、全世界で20秒に1本売れるという
脅威の売れ筋商品なんだとか*
魔法のペンって呼ばれるくらい
その効果はお墨つき
日本人の肌の色には、2番がピッタリなんだって!

う~~ん、この仕上がりは
そう呼ばれるのも納得!

久しぶりのリピートものになりそう!
 

about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



