2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/04 (Sun) きみがうまれた日
2月23日は大切な日
大切な人が、この世に生を受けた日

サプライズ!


実はまり、バースデー魔です
人の誕生日を覚えるのが得意
特技と言ってもいいくらい

それはまりのポリシーからくるものだと
自分で思っています
誕生日って、すごくトクベツな日
何はなくとも、決してパーティなんてしなくても
とうの当事者にとっては1年にたった1度の
かけがえのない記念日だと思う

自分が生まれてきた
その奇跡というか、運命というか
(文字にしてしまうと大袈裟だけれど)
そういうものについて、一瞬でも考える日だと思う


だから、自分自身の周りにいる人達の
大事な大事な1日は
かならず おめでとう と
声をかけてあげたい

生まれてきてくれてありがとう と


かれのバースデーの前日、
仕事を早々に切り上げて2人でディナーしました
場所は京橋(最近多すぎだわ;笑)
この間、マッキーとも行ったgarb dressing

ちょっと早めに電話をいれて
お店の人にサプライズを頼む
いきなりサプライズをされたかれは
照れて、きっとわざと嫌な顔をするだろう
そんなかれをみて
(心の中では喜んでるんやろ)
と思って、まりも嬉しくなる

そうして出てきたのが
上の写真のケーキです
チョコマーブルシフォン!!
ふあっふあで、大きくて、
そして言葉には表せないような優しい味がする

出してくれたお姉さんもステキで
サプライズを実行したときに、
ちょっとタイミングがズレてしまったのだけれど

 す、すいません!
 もう1回やり直しましょうか?!?!

なんて言ってくれて
なんというか、その慌てぶりが逆に
本当にお客様を喜ばせようと
してくれていたのだなぁと好感がもてた
今はまりも、同じように接客のお仕事だから
お姉さんのような、相手の立場にたった
接客をこころがけようと
明日に誓ったのでした

ちなみに去年はこれだったなぁ。。

あれから早くも1年が過ぎようとしているなんて
なんだか信じられなくて
時間のスピードが
年々早まっていくような気がします


お誕生日おめでとう
充実した24才を一緒に過ごそうね
 

2007/02/16 (Fri) バレンタイン反省文
愛しのかれへ


ごめんなさい、
今年は手作りを用意することが
できませんでした

その代わり、といっては
ナンだけれど
今年もこれは用意しました

BABBIのチョコレートウェハース、
Viennesi(ヴィエッネズィ)

主にケース代・・



思えば、去年のバレンタインも
コレだったよーな。。。
なぜならば、まりがこのハートを
ほしいからです(キッパリ)
かれには中身、まりには外見

今年のバレンタイン限定は
ビニールのポーチに入ってるの
この小さなポーチに何を入れようか
ちょっとワクワク考えてしまって
かれには

 お前、これほしいだけやろ
 完全自己満やん・・・;;;

と言われてしまったけれど;笑

ごめんね、バレてたかぁ~


今年は去年と違って
普通にお仕事だったから、
14日には逢えなかったけれど
13日に逢えたからよしとしなければね


愛しのかれへ


手抜き、というか自己満足で終わってしまった
バレンタインの代わりに
今度のバースデーはしっかり気合いいれて
お祝いするからネ


2006/09/05 (Tue) しあわせの象徴
たからもの☆


わたしたちの誕生日は、1月と2月で
でもその時は なんというかサイクルが悪くて
(つまりケンカ中だったのだけれど;;;)
お互いのバースデーの贈り物を省いてしまっていた・・!


つい先日、フラッと立ち寄ったTIFFANYで
このデザインを見たときに
かれは これがほしい と言い出したのだけれど
実はまりもずいぶん前から目をつけていたデザインで
1つを2人でつけるよりは
2人でお揃いをつけたいね、という話になって
半年おくれのプレゼント交換をしたのです


TIFFANY

初めてまりがTIFFANYと出会ったのは
大学の入学祝だったのだけれど
それから節目、ふしめで縁のあるブランド


かれから初めてクリスマスに
プレゼントしてもらったのも、
TIFFANYのopen freedomというリングで
一緒に選んだものなのだけれど
シンプルなそのデザインがよい とかれが言ったのを
今でも覚えている


毎日のように身につけていて
(リングはお仕事中は着けられないけれど
 ネックレスなら大丈夫よね:P)
お守りのような存在


ATLAS CUBE
刻まれた数字と同じだけ、
ううん、それ以上の

時間を

あなたと

すごせたら


2006/04/23 (Sun) まりの最愛♥
今日の大阪は、あったかくっていい天気だったので
かれと二人で淀川まで足を伸ばしました

あ、二人ではなくて三人で♡


紹介しまーす
愛犬の、クレタ(♂ 2歳)です

大好きな、クレタ!


2年前の夏、まりとかれとの衝動買いで
クレはかれのお家へきました
ミニチュアダックスのクレ
チョコレート色の、かわいいやつ

今日はかれと、クレと、三人でお出かけしました


淀川の堤防は、きれいに整備されていて
お散歩にはもってこいなのです

道ばたの草と戯れてみたり、
何かの匂いをかいでみたり、
クレはまっすぐは歩いてくれない

寄り道をして、ふと気づいて、
まりとかれがずーっと前を言ってることに気がついたら
必死で走ってついてくる

そんなクレの姿がかわいくて、愛しくて、
その姿をみたいばかりに
こっそり先へ進んでみたり


だんだん日が落ちていく
日曜の春の夕方は、時間のたつのがゆっくりで
あー明日からもがんばろって
いろいろ大変なこともあるけど
でもこうやって日曜日でリフレッシュしたから
また明日からも頑張れる


4月はあっと言う間だったね
いつの間にか桜は散ってしまって
今年はお花見が出来なかった

いつの間にかGWが目の前に迫ってる
みんなどうするの~?なんて言ってるけど
まりはまだ予定がないよ

今年のGWは、ゆっくり過ごしたい
混雑してる百貨店に買い物に出たりなんて
体力奪われるようなことはやめて
今日みたいに、堤防とかでゆっくりしたいなぁ

 

2006/04/15 (Sat) 肉嫌い、焼き鳥屋へ
心斎橋のTOMORROWLANDの前で待ち合わせをして
小雨降る中、小走りで向かったら
彼は片手をあげて、こたえてくれた


1週間ぶりに、デート
学生だった頃には、会うという行為が
本当に当たり前のようだったのに
このごろじゃ1週間に一度、こうして会えることが
本当に本当に大切な時間

月曜日から、金曜日までフルで頑張って、
土曜の夜にはまるで自分にご褒美でも
あげるかのように
彼に会いに行くまり


さてさて、彼のお勉強終わりに
TOMORROWLANDをさささ、と見て
今日はどこへ食べに行こうかな

「焼き鳥が食べたい」
と彼の意向で、鳥貴族


あの~~~、まり、肉嫌いで有名なんですけど。

B型のまりなんかよりも、もっとずっと
B型みたいな性格をしている彼は、
まりの嫌いなものなんて気にしないよ 笑
そんな彼を、まりももう気にしないよ 笑

というわけで、難波の鳥貴族へ

焼き鳥に、チューハイを頼んで、
何だかちょっとサラリーマン的*とか思いつつ
乾杯!

とりさんゴメン


今週あったこと、とか 考えたこと、感じたこと、
本当にいろんなことを話す


今週気になったキーワードはズバリ「結婚」
お世話になった人事のKさんが、
同期の方と今月1日に入籍していて
来月結婚式なんだそう

お給料などのやりくりや、財形について考えると
いきつく先は「結婚資金」

彼もまた、友達と結婚について話す機会があったそうで
どちらも何も言わないけれど、
嫌がおうにも意識をしてしまう

そういう年になったってことかな


まだ早い、とは思っているけれど
彼とそういうことになってもいいとも思ってる
でも、それはまだまだ先のこと

どうなることやら・・・
この続きは、神のみぞ知る


●まりと彼が行ったおみせ

鳥貴族 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-3-13茶々ビルB1

大きな焼き鳥で有名なお店!!
飲み物の焼き鳥も、ぜーんぶ¥280とリーズナブル
味ももちろん♪です
 


about mari

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

まり

Author:まり
関西在住
Birtyday:1983/1/30
Age:24

more mari ??
07/02/14 new!!




 

Latest entries

Latest comments

Latest trackback

monthly

categories

Linkiss chu*

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

music♪



ブログ内検索



zapping !!



RSSフィード



